ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
表紙さつえ~い
2006年10月05日 (木) | 編集 |
みなさんこんばんわ めりこです★
更新が遅れてしまいました…。犯人は、私です
最近は、朝晩とめっきり冷え込んできましたねー。お昼は割と暑いから、洋服にこまっちゃいますね。

さて、先日、キチキチのみんなで「もつ鍋」を食べに行きました お鍋が恋しくなる季節、とっても美味しかったですよ~~★ お酒も進みます

帰りに、夜のキャナルシティに行きました。そしたらこんなものが…

たか


がんばれソフトバンク!モニュメント(?)です。これは王監督なのかなー?ちょっと似てない…
今年こそ、今年こそ~~!「優勝」の二文字を福岡に持って帰ってきてください!!!


そして、今日は来月号の表紙撮影を行ないました★
モデルはW・コーギーの「姫ちゃん」です とってもかわいいお友達も、応援に駆けつけてくれたんですよ
 メイキング

シーズーのペーターくん、W・コーギーのちゅりちゃんです☆

みんな仲良しさんでした!うらやましいなあ~~ 

姫ちゃん、とってもおりこうさんに撮影してくれました。来月号の仕上がりを、お楽しみに!

さて、〆切間近の編集部。てんやわんやだぁ~~~~ 
めりこととたくさん遊ぶ日を夢みて、がんばります
おしゃれアワード大募集!
2006年09月13日 (水) | 編集 |
季節もすっかり秋ですね。
ブーツの女の子が増えたのを見て季節を感じる今日このごろ

そんなファッションの秋!

犬吉猫吉11/1発売12月号で


おしゃれアワードを開催します!!


おしゃれアワードとは、
20060913175213.jpg

読者の方からおしゃれしたわんちゃんの写真を投稿してもらい
20060913175347.jpg



20060913175415.jpg

編集部で選ばれたワンちゃんを誌面に掲載!


20060913180513.jpg

さらに読者からの投票で『犬吉猫吉おしゃれグランプリ』のワンちゃんを
決めちゃおうというコーナーなんです!
グランプリや賞に選ばれたワンちゃんにはあっと驚く豪華プレゼントもあるよ!

応募の〆切は9月29日

「そんなにオシャレさせてないから…」なんてそこのあなた!
おしゃれグランプリはあなたのワンちゃんかもしれませんよ!!
詳しくは犬吉猫吉10月号のp124を見てくださいね。

たくさんのご応募お待ちしています~。

人気blogランキング

「ことだって負けないもん」




かわいいお客サマ
2006年09月12日 (火) | 編集 |
こんにちは☆こまです♪
すみません、またまた更新が遅くなってしまいました・・・(><)

さて、先日、編集部にとってもかわいいお客さまがいらっしゃいました!
060908_1321~01.jpg

シンバくんです!!
お友達のシルフィちゃんとクラウディちゃんの撮影にお付き添いで遊びにきてくれました☆
とってもおりこうさんで、自分のリードはきちんと自分で管理(!?)しちゃってました☆
編集部のみんなは一緒に遊ぶので大忙しでしたよ~(^^)
し・か・も、シンバくんだけじゃない!
なんと合計8匹のゴールデンくんとパピヨンちゃんが遊びにきてくれたのでした!!
ごめんなさい、画像がないので、ぜひぜひみなさん
10/1発売の11月号cover makingコーナーを見てみてくださいねっ!
ワンコがワラワラのワンコパラダイスと化した編集部の一部が覗けます**
発売まで・・・あと約半月!


人気blogランキング





てんてこまい
2006年09月06日 (水) | 編集 |
こにゃにゃちわめりこです★
もうすぐこわいこわ~い 〆切 がやってきます。泣けてきます。O型マイペースのめりこは今、てんてこまいです
まさに、猫の手も借りたい、ことの手も借りたいトコロでございます… 涙

さて、そんな私のお仕事7つ道具をご紹介します(興味ないって!?)

道具


並んでいるものは、フリスク、ミンティア、ボイスレコーダー、赤&黒ボールペン、指サック、修正テープ、キティちゃんの「注意!」はんこ です。
ミンティアとフリスクは、集中力を高めたいときに食べます。だからすぐなくなります…。集中力、切れるの早いなあ~ キティちゃんの「注意!」はんこは、何かに使えると思って買ったのですが、全く使っていません…。日々「注意!」だらけです。

さて、そんなお仕事道具を使いながら、〆切に終われる今日この頃。
ず~っと机に座っての作業が続くので、体がおかしくなってきます
そこで、最近は仕事の合間に「ディスク」を投げる練習をしておりマス!

ディスク


うわ~ 私、日に焼けてるなあ。
次号の特集が「ドッグスポーツ」や「ドッグショー」に関するものなのですが、ディスクの取材をしたところ、ディスクを練習してね!と1枚いただいたのです  なので、先ほどはふくぎん君を誘って練習してみました。
狭い編集部内でやってたら、ひめさんの机にがっこんがっこん当たったので、一時中断しました…。

いろんな競技を取材して、「愛犬と何か一つのことをチャレンジして、楽しむ」ことは何て素晴らしいんだ!と、しみじみ思いましたねえ
私もチャレンジしてみたいものです。

ことさん、めりさん、がんばりましょうね!!


人気blogランキング

「ことは食べてる方がいいワン★」


〆切中
2006年08月10日 (木) | 編集 |
更新が遅れまして、すいません。
ただ今編集部は〆切真っ最中。
こんな状態なんです

20060810160333.jpg


そんな中で感動の出来事
20060810160543.jpg

みんなの憧れの宿「御宿 小笠原」さんからいただいた
ブレーベリー!!

2箱もいただいちゃいました。
凍らして食べると美味しい~!!ヨーグルトやケーキに入れちゃうのが
もったいないぐらいの新鮮さ!
あ~美味しい。
目が良くなるというので、みんなおやつにいただいてます。

明日までノンストップで頑張ります。
お盆明けには鹿児島話でも…あ~大和くんとあそぼ♪


人気blogランキング

遊んでやってるんだよ
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

