ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
大和受難の日々
2006年08月31日 (木) | 編集 |
こんにちわ、だいぶごぶさたしてしまいました。
編集部は今日も元気です。

ちょっと前になってしまいましたが、お盆休みに鹿児島に帰りました。

実家には出産を控えた姉と甥っ子も帰省中。
甥っ子は動物が大好きだそうで、朝から大和の所に遊びにいくそう
犬と子ども…2大萌ポイント!
なんて爽やかなシーンだろう!これはいける!
ネタになるな!とデジカメをもっていったんですが…

大和くん爆睡中…
20060831140653.jpg


おおお~い。大和いくらお年寄りだからって、こんなに寄っても起きないなんて
どうなん?犬として間違ってるよ!

……仕方ないのでジャーキー登場!!

20060831141319.jpg

使用前

20060831141219.jpg

使用後

目の開き方から違うよ…まぁ元気になって良かった。

さぁ甥っ子よ大和にこのジャーキーをあげて!
おばちゃんにナイスショットを撮らしておくれ!

20060831141606.jpg

「わんわん」


20060831141710.jpg

「くれるの???」


20060831141727.jpg

「パクッ!」

……甥っ子はジャーキーを自分で食べてしまいました…
大和すまん!まだ甥っ子には『ご飯』の方が魅力的だったようだ…


20060831142137.jpg

「わしのジャーキー…ジャーキー…ジャーキー…」
こころなしか、大和の目が潤んで見える。
この時、姉の出産まで2週間弱。
まだまだ大和受難の日々が続くのでありました。


人気blogランキング

あんな若造にはまけん!

先週・・・・
2006年08月03日 (木) | 編集 |
休日を利用して大分旅行に行ってきたひめです
久しぶりにゆっくりできた旅行でした
ハーモニーランド・うみたまご・高崎山とベタベタコースでしたが、なにより別府温泉と旅館、そして偶然にもかさなった目の前での花火大会がホントよかったです!
20060803231305.jpg

ホテルは清風という犬吉猫吉でも紹介した旅館だったんですが、屋上の展望風呂はサイコーでした
そして夜はベランダからゆっくりと花火を楽しみつつ、グビッと一杯
20060803231316.jpg

看板犬のラタン君のマジックもすばらしく、料理もよかった!!
いや~、娘のすごい夜泣き以外は完璧な旅行でした
帰りには近くの田ノ浦ビーチとやらに行ったんですが、人口ものと自然の感じが融合してすごく雰囲気がいいとこでした!泳げなかったけどリフレッシュできたとこで、切り替えてがんばろっと!
20060803231329.jpg




人気blogランキング
あと最後にこちらもオススメです、よろしく!
テーマ:日記
ジャンル:日記
エキサイティングでした
2006年07月10日 (月) | 編集 |
みなさんコンニチハ!めりこです。
まだまだぐずつくお天気ですね。 むしむしして、気持ち悪いです。

でも昨日は割と晴れましたよね~
ってことで、ドライブがてら佐賀・三瀬の方へ行ってきました。

以前あの道の駅大和に行ったとき、近くに気になるモノがあったので、昨日は思いきってちょっと寄ってみることにしました。

それは「巨石パーク」というもの。

何なに!?巨石が並んでるのかな?どんなところだろう♪

ワクワクして園内に入る…入口で駐車料金を支払い(300円。ちなみに園内は入場無料でした)、車で上まで登る。

管理事務所まで行き、園内の説明を聞くと…
なんと山を登らないと、巨石群は見れないとのこと。(全部見るのに、大体1時間30分ほどかかるそうです)

ええっ 登山!?登山しないと行けないの!?

昨日の私はGパンにサンダル(ヒールつき)という超自然をナメた恰好。

でも、せっかく来たんだからちょっとは巨石を見ないと…ってことで、さらに上の登山道手前の駐車場まで行く。

入口看板

↑入口にあった看板。

地図を見ると、標高420m とか書いてある…。すごい、山だ…。

入口を入ると…
階段


おー…結構急な階段だよ…。登れるかな…。

10分ほど、険しい山道を登ります。サンダルが滑るし、虫が怖いしで足は既にガクガク。

やっと1つめの巨石を発見!!

石1


おー大きい大きい!

もうちょっと上に行って写真を撮ろう!
石2


おーなかなか大きいじゃないか~。

そこに何やら看板があるのを発見。

そこには…
「この辺りにはくまバチが出没します。ハチを見かけても、決して刺激を与えないでください」

看板を見て、すぐに下山決定!!
私めりこは中学生のときに大きなアブに刺されて以来、飛び虫は大の大の大の苦手なんです。

無事に駐車場まで戻ると汗ダラダラで足はガクガク震えていました。。。

みなさんも、巨石パークへお出かけの際はちゃんとした登山ルックで行きましょう!!


人気blogランキング


「ことならきっと登れたわよ!」

いよいよ・・・
2006年06月11日 (日) | 編集 |
サッカー大好きのひめです。
土日は完全に2日間ゆっくり休めました
いろいろな難題が多かった週だけに結構リフレッシュできました!
というのも娘が風邪ということで自宅看病
おかげで家にいる時間がほとんどでした
娘の看病、大掃除、TV、TV、TVと夜はTV三昧
ついに土曜日からW杯がはじまったんです
200606112200000.jpg

いや~、サッカーファンにはたまりません!
そしてついに月曜日わが日本の初戦!!
どうなるかな~、楽しみだな~、でもちょっとこわいような・・・。
1ヶ月間は毎日楽しみがあるから結構がんばれそう!
つ~かそんな事に関係なく毎日がんばらねば
人気blogランキング
あと最後にこちらもオススメです、よろしく!
テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記
ゴールデンウィーク
2006年05月07日 (日) | 編集 |
すっかりご無沙汰してしまった、キチキチブログ…当番のめりこです連休も、今日が最後、いかがお過ごしでしょうか??
ワタシは、昨日と今日をお仕事日!と決め、3・4・5日はのらりくらりとすごさせていただきました(><)
って愛車のセバスチャンもいないし、どこかに行く予定もなかったので、、、やったことと言えば

近所を散歩したり、、 買い物がてら、近所を散歩しました。テーマは「池めぐり」です。めっちゃ歩きました。。。四葉

(そしたら、四葉のクローバーを見つけました☆みなさんにも、幸せをおすそ分けです

秋月まで電車とバスを駆使して出かけたり、、、
甘木

(帰りに甘木のキリンビール工場で晩ご飯を食べましたビールが美味しかったですよ~~~幸せ~~)

ゴールデンウィーク恒例!ケーブルテレビの「サンダーバード特集」を観たり、、、
サンダー

(サンダーバード大好きです!!!学生時代は暇なときいっつも観てました)

でもとてもエンジョイさせていただきました。おかげで今日は原稿書きに追われ中です。涙


ところで、昨日6日は我らが(?)ことちゃんの、4歳のバースデーでした!パチパチパチパチ。
こと5月

「今年の目標は、もちょっと落ち着きを出すことです。めざせ!メリーです!!」ことより。
これ↓もよろしくお願いしますワン!


人気blogランキング


1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

