ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残念・・・・・
2006年10月12日 (木) | 編集 |
西武の次にソフトバンクが好きなひめです!
残念でした~、ソフトバンク
本当に悔しい負け方でした
ふとダイエーが初優勝したあの頃を思い出しました
初めてのことで本当に盛り上がったな~、北海道もきっとあんな感じなんだろうな~。気持ちを切り替えて日本シリーズは日本ハムを応援するとしますか。

さてさて、話かわって先週日曜日は長崎くんちに行ってました!
20061012224617.jpg

今年は私の同級生が7年に1度まわってくる踊町として御朱印船という出し物をするとあって気合入れて見に行ったところ・・・・、電車は満員そして会場はさらに満員子供連れには非常に厳しいおくんちでした。

そしてそして来週日曜日は海の中道海浜公園でのお散歩ウォッチング!今年も最高参加者でにぎわう事を祈りつつ・・・・カメラマンも3班入れて万全の状態にしてますので、ぜひたくさんのご参加をお待ちしてます!



人気blogランキング
あと最後にこちらもオススメです、よろしく!
スポンサーサイト
テーマ:本日の日記
ジャンル:日記
ちょっと早めの夏休み
2006年08月02日 (水) | 編集 |
こんにちは!小梅です
先週の金曜から今週の月曜に掛けて、金・土お休みをいただき念願の屋久島へ3泊4日の旅行に行ってまいりました

人生で1回はシリーズに組み込まれている縄文杉を見るという目標を達成すべくやる気満々で出発!
船を待つ空き時間で、鹿児島の「我流風」のあぶり豚トロラーメンを食べました
20060802103230.jpg

930円とやや高かったですが、旅行なのでよしっ!
おいしかったです

縄文杉登山は2日目の早朝より行き返り合わせて7時間ほどの道のりを歩きました通常片道4~5時間かかるといわれているので、ペースは速かったようですね。
トロッコ道を延々と歩き、山道を乗り越えたどり着いた縄文杉
立派でした~。根元に普通に屋久鹿がくつろいでいてかわいかったです

20060802103626.jpg


帰りに屋久猿に襲われるというハプニングもありましたが、それもまた良い思いでです。(注:屋久島の動物にえさをあたえてはいけません!)
20060802103829.jpg


他にも、川へ遊びに行ったり、お祭りで花火大会を見たり、アカウミガメの子供が生まれて海に向かう姿に感動したりと、とっても充実していた旅行でした。

次の目標を決め、またお金を貯めるぞ~

私も連れてって~

梅雨??
2006年06月16日 (金) | 編集 |
こんばんわ。ブログ当番のア○ラックのガーコが私を見続けて数日・・・とうとう更新が金曜日になってしまいました!!

ゴキ●リさんがでそうなので夜一人で残れないルンルンです。

何が嫌いって奴ほど怖いものはいません・・・
こんな気持ち

たすけて



恐怖との遭遇といえば、こんな写真がでてきましたので、アップ

トカゲと一緒


ふくちゃん:「こんにちわっ!!食べていい??」
トカゲ:「・・・・」

注)これはトカゲのおもちゃです。

母が私のためにどこからか買ってきてくれた大事なおもちゃをふくちゃんにプレゼントしたんです。

とーーーっても嬉しそうに持ち上げて、追いかけて遊んでくれるけど、家族から

「ギャーーッ」とか、「ひぃぃぃー」

とか聞こえてくるので、しばらくして取り上げました。
本物と同じくやっぱり尻尾がなくなっていました。。。

何がそんなに猫の気持ちを掻き立てるんだろう??
私がプチプチをつぶすのが止められないのと同じなのか??

うーん、猫になってみたい。。。

それでは、最後に美味しいお話を。
大野城にある清香園、知っていますか?

初めて行ったんです。美味しかったーー!
テールスープが大きくておなかいっぱいになりましたよ
肉も、スタミナ亭に追いつくくらい(どんくらいだ?)新鮮で美味しかったですよ

みなさんも行ってみてね
住所:福岡県大野城市山田2丁目13-38-1F
電話番号:092-573-9266

「ふぅ、随分待たせた割にはたいした出来事もなかったのね!」

人気blogランキング


↑こんなネタでも1クリックも宜しくお願いします♪
6月1日です★
2006年06月01日 (木) | 編集 |
もう今年半分終わってしまいましたね。

ねぇねぇ、今年お正月に決めた抱負、だれか覚えてる人いらっしゃる?ルンルンは、もう忘れちゃった。。。「今年こそは忘れないわ!」って言っていた事だけ覚えているの。
ホント、ダメな子ねぇ。

ところで、最近はお仕事を真剣にしているので(かなりいい訳)お食事ネタを続けていいかしら?
「ダメって言われてもあーた、するんでしょ。」
ミケちゃんアップ

ええ。春吉らへんにある、「fridge」(冷蔵庫)に先日行ってきましたのよ。3年ぶりに行ったらまだあって良かった~!
鴨肉となんとかソースっていうのがめちゃくちゃ美味しかったわ。そして、バケットとレバーのパテ&生ハムパスタも良かったわ。でも写メール撮るころにはお皿は空っぽだったから撮らなかったわ。(ごめんなさい)
場所は福岡市中央区渡辺通5-8-5エクセル天神1階よ。
ドアが冷蔵庫だから知っている人は知っていると思うわ。美味しいから行ってみてね★あ、でも料理出てくるの遅いからお酒飲む人にお勧めするわ。

そして次、もつ鍋幸に行ったわ。薬院のボンラパス横にあるのよ。コレも写メールはブレているから載せられません。でもめちゃくちゃ美味しいルンルンお勧めの一軒です。
大将がスキンヘッドで恐いのよ~。でもあんな美味しいもつ鍋作れるんだからきっと心の優しい人だと思うわ。

そして、今週は蛍を見に行く予定なの。どなたか、蛍がたくさん出没する場所をご存知の方いらっしゃいませんか?よろしかったら教えてください★
にひき

そんな季節、この子たちは、庭の葉っぱをことごとくおもちゃにして遊んでいます。
楽しそうでよかったね(^▼^)/ でもそれ誰がお掃除するのかしらっ???

遊び疲れるとすぐ寝ます・・・「あとは、よろしく~」

人気blogランキング

ランキング投票願いしますw
本日・・・
2006年05月10日 (水) | 編集 |
年をとると夜中起きてられませんね~ひめです!
しかもなかなかはかどらない・・・・、ねむたい・・・。
いやいやW杯もあることだしがんばらねば
つ~ことで皆さん見ましたか、本日のキリンカップ日本VSブルガリアひどかったですね、あの決定力不足!
terebi.jpg

シュートを打てども打てども入らない
ホントW杯はマジで期待できないですよ、こりゃ!
結局1-2の負けそうです、過程も大事ですがやっぱりすべては結果が大事なんです!
いや~頭が痛い話仕事もいっしょなんですかね~。

もう一つ、本日はちょっとした記念日で私の好物・コムサのミルクレープとカルコーク(カルピスとコーラのミックス)を味わいました。
みなさんもオススメです!特にカルコーク
カルピス2割、コーラを8割といった感じで混ぜてみてください!
絶対オススメです!自分的にはですが
keiki.jpg

ではでは
人気blogランキング
あと最後にこちらもオススメです、よろしく!
テーマ:日記
ジャンル:日記
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。