ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
いよいよ・・・
2006年02月28日 (火) | 編集 |
どうも、最近愛犬の散歩をサボっているひめです。
ごめんなさい

話変わりましてホームページリニューアルがいよいよ明日と迫り、期待と不安が入り混じる本日。そして担当者は最後の追い込み。
20060228090720.jpg

さてさて内容はどう変わるかいうと簡単に言うと地域密着型のペット情報限定のカテゴリー別掲示板・・・どうも説明が下手なので明日3月1日にこちらをクリックしてください。

そしてうちのひめちゃんも最後にクリックよろしく!
人気blogランキング
テーマ:インターネット
ジャンル:コンピュータ
メリこと働きマス!
2006年02月27日 (月) | 編集 |
こんにちはめりこです!更新をサボっていためりこですごめんなさい…
さて、先週の金曜日ですが、うちの2匹とまたまた会社に出勤しました 
こと会社

ことちゃん、ヤル気です(^^)

メリー会社

メリーさん、、、寝てます

いろいろ用があって連れてきたのですが、OS!(お散歩スタイル)にもこの日は出動!!
ちなみに、久留米中央公園に行きました
よく「お散歩スタイルっていつどこで撮ってるの??」と聞かれますが、このコーナーはほんとにいつも突撃で行っているのですよ☆天気やスケジュールの関係上、空いているときに出動しています。。。出会った人はラッキー!!(かな…?)
この日も筑後方面で取材があったので、合わせて行ってきました。

・・・が、公園に着いたのは日が暮れかけた夕方。でもきっとお散歩タイムだからワンちゃんがワンサカいるだろう!!、とめりこ隊員とふくぎん隊員は意気込んだのですが、撮れたのは…。

2匹…。
ア、アレ…おかしいな。

辺りが暗くなって、写真が撮れなくなったので泣く泣く退散しました
メリコトは車で待たせていたので、最後にちょっとお散歩。

くるめOS!


なぜか記念撮影をしてみました☆
暗くなっていたので、なんだか幻想的な写真になっております。

そして今日は犬吉猫吉・4月号(3/1発売)が編集部に納品されてきます!これから発送作業です 
どんな出来上がりかは、3/1に書店・コンビニで探してみてくださいネ(^^)


人気blogランキング


↑今日もヨロシクお願いしますm(--)m
ピカピカ!
2006年02月23日 (木) | 編集 |
のお天気ですね気持ちいいです
こんにちは、こまです

今日は会社に人が少なくて…ちょっと寂しいですね~
あ、小梅さんが帰ってきた~「おかえりっ!」

先週はこま、カーリングにはまりました
カーリング~ず、ほんと可愛かったですね
みんなが「トリノぉ~」って騒いでる中、ぽや~っとしてたこまですが、カーリングにきちゃいました
ほんと、スポーツできる人って羨ましい~ですね
・・・あ、ジム・・・最近行ってないです・・・
すっかり身体がなまっちゃってる感ありあり
そろそろ復活誓いますジム仲間たち

ところで、今読んでる本はいとうせいこうとみうらじゅんの「見仏記」。
4~5年前でしょうか…こまも友達と奈良・京都に見仏ツアーに行きましたよ、船で
飛鳥寺とか橘寺とか、ほんとにキュート(!?)な仏様がいっぱい!
また近々行きたいな・・・


人気blogランキング


あっ!写真がないっ


猫表紙★
2006年02月22日 (水) | 編集 |
本日、次号5月号の猫表紙を飾るうね君のお宅へ撮影に行ってきました午前中はいいお天気だったのに午後から雨。
最近めりこさんとの撮影は、2連続で悪天候
次は晴れるといいな。

さて、モデルのうね君はしっかり役目を果たしてくれ、スムーズに撮影できましたw
ルンルンの是非コスプレが見たいという要望も聞いていただき、撮影したのがコレ↓
une


超かわゆい
「いややーー」とグーグー言ってたけど、その姿もまた可愛くて大笑いしてしまいました。
小悪魔なルンルンで本当にごめんね!
耐えてくれてありがとう!!!

「絶対着せられたくないから寝たふりしとこ

人気blogランキング


「・・・絶対着せたいっ
犬吉猫吉の猫表紙になりたい猫ちゃんはC-1グランプリに投稿してね!
写真の裏に猫表紙希望と書いてくれればオッケーです
お待ちしております。
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
i pod
2006年02月22日 (水) | 編集 |
昨日ルンルンさんとビッグカメラで買ってきた物

DSCF0003.jpg

ジャーン
今をときめくipod Shuffle!!
ふくぎんの物ではなく…
3月1日にリニューアルオープンする、犬吉猫吉のホームページ用のプレゼントだそうな
いいなぁ、欲しい…

応募内容は3月1日以降のホームページにて確認してください。

さて最近寝不足がつづいてるふくぎん。
理由はもちろん
トリノオリンピック
お祭り好きなので
ワールドカップも甲子園もオリンピックも大好きです
ええ にわかファンですよ。

今朝も4時に目覚ましかけて、女子フィギュアを見てました。
しばらくまだ寝不足が続きます。ふぅ


20060222103601.jpg

「仕事もそれぐらい真面目にやれよ」
「…すいません」


人気blogランキング



早くきたれよ給料日☆彡
2006年02月20日 (月) | 編集 |
どうも小梅です
20060220200756.jpg

あ~今月はなんて激貧なのでしょうか急に気温が下がった福岡のように、私のお財布も寒い・・・それもこれも、スノボに大盤振る舞いをしたせいだ~でも、給料日まであと1週間を切ったぞそして今週の土曜日給料が入った後私は広島へとスノボ遠征に旅立ちます(こりてない・・・
そんな私を毎日暖かく迎えてくれる小梅は、春の陽気に誘われてか最近発情気味避妊手術は済ませているのに、そ~とー甘えんぼで落ち着かない様子やっぱり、本能で誕生の季節を感じ取ってしまうんでしょうね
下の写真は、お天気の良い日の休日に日向ぼっこした時の写真です20060220202321.jpg

かわいいな~

最近のひめは・・・
2006年02月17日 (金) | 編集 |
どうも、ひめです
昨日でようやく4月号の校正が終わりひと段落・・・、と思いきや次はえっと・・・、最近どうもいろいろと重なってしまってあまり頭がまわっていないと反省こんな時はゆっくり寝るしかないってことで、うちに帰ってみるとぐっすり寝てるやつがいました!
20060217232701.jpg

いや~うらやましいね~。
HIME.jpg

しかもかなりリラックスして熟睡
一方の私はというと最近娘の夜鳴きで熟睡はほど遠く、毎日疲れがとれず・・・、つ~か単純に年かな~と思う今日この頃・・・。

人気blogランキング



テーマ:■今日の独り言■
ジャンル:日記
めりこ家の大分犬連れ旅情
2006年02月17日 (金) | 編集 |
おはようございますめりこです(←動物占いはトラです)
ワタクシゴトではありますが、先週の土・日にメリー&こと&めりこ母&めりこの女4人で湯布院・別府に泊まりで行ってきました
「ペットと泊まれる宿特集!」なあんて作りながら、自分は1度もワンコとお宿に泊まったことがなかったので、いつも行きたい行きたい…と思いながら作っていたワケです。
そして念願かなっていざ大分へ!
0型のめりこにしては珍しく、綿密な(?)行動予定スケジュールを考えました。
まずは、湯布院・金鱗湖へ。
きんりんこと

いいねぇ、いいねぇ~★絵になってます。
金鱗湖散策も終わり、お腹もへったので次はかの有名な(?)PaPiPaPaさんへ行きました。
パピパパ

めりこ母、おいしいオムライスに大変ご満悦パピパパさんはペットOKで、ペット専用入口、ペット用メニューも設けてあるといういうペット連れに至れり尽くせりのお店なんです。メリこともおいしいハンバーグをいただきました。
その後は湯布院のお土産屋さんをしばらくウロウロして、別府の旅館までGO★
初めてお宿にお泊まりだったんで、特集で紹介したグッズ類は全て持って行きました!でも2匹ともそそうや悪さをすることもなく、超!くつろいでいました。
めりこと就寝

家から持ってきたベットでぐっすりです。我が子ながらおりこうさん!
長いので後半は続きをみてください…
あ、その前に 

人気blogランキング

[続きを読む...]
本を読みました♪
2006年02月16日 (木) | 編集 |
こんにちは、こまです

最近は、読む本の数もめっきり減ってきてしまいました…イカンイカン
が、今日は数少ない読破本のご紹介をしたいと思います

まずは…20060216114054.jpg

シャロン クラム著の「名声のレシピ」
ふつ~の平凡なヒトが、手っ取り早く(でもないんですが…)有名(セレブ)になって、メディアに騒がれ、もみくちゃにされ…って、コメディ(?)です
なんとなく「映画化してもいいような…」ってな雰囲気の本ですよ~
「最近活字に飢えてます」なんて時にはオススメです

そして、コレ
20060216114111.jpg

みなさんご存知の「ムーミン」です
めりことさんから借りちゃいました
実は、こまは初めて本のムーミンを読みました
アニメのムーミンは、あんなにハッピーで明るいのに~
活字のムーミンは…おどろおどろしい雰囲気が漂っていました…
でも笑えますなんだか可笑しいです
ミーはアニメも本も同じキャラなんですね~

さて、次は何を読もうかな・・・

人気blogランキング



冬といえば・・・牡蠣!
2006年02月14日 (火) | 編集 |
日曜日、糸島で噂の牡蠣を買いに行ってきました。
かき ふらいぱん


●1キロ740円(たぶん)。1.5キロ買って、袋いっぱいで、食べれるかなーなんて言いながら家に帰ってさっそく調理。
あっという間に食べ尽くしてしまいました~
もっと買えば良かった・・・(;;)そして、食後はジャンポールエヴァンのチョコレート&ケーキ
チョコ

めちゃめちゃ美味しかったけど、高すぎ。3つで6000円分もチョコレートに使ったのは生まれて初めてでした。

さてさて、そのころ猫ちゃんは、避妊手術を受けて包帯だらけだということ。
写メールを送ってもらいました。
なんと!
そこにはリボンだらけの猫が2匹。
ほうたいだらけ

最初はぐったりしてたようですが、すぐ元気になって、外に出して欲しそうに鳴いているらしいです。うまく行ってよかった。
でも、本題はここから・・・
あまりにもニャーニャー鳴くので仕方なく納屋に出してあげたおばあちゃん。
ミケがピューっと自分の小屋に頭をつっこんでしっぽをフリフリしているので、不思議に思って中を覗くと、そこには見た事のないお菓子の袋やら、あげた事のない唐揚げの骨やら、水色のお魚が入っていたそうな・・・

急いで捨てたようですが、大人しそうなミケは実はフクちゃんよりもずる賢いという事がわかりました。おばあちゃんもショックのようです。でも水色の魚って、絶対に熱帯魚ですよね?どこから捕ってきたんだろう??謎は深まるばかりです。

なにも気づいていないフクちゃんはのんびりおじいちゃんからウナギを食べさせてもらって満足しているようです。

以上、ウナギが食べたいルンルンからでした
ランキングが下がってます!皆さん応援お願いします!!
人気blogランキング


テーマ:食べものにっき
ジャンル:日記
2006年02月14日 (火) | 編集 |
100*100

(お願い:上のバナーを使用するときは直接リンクはしないでくださいね!)

3月1日に犬吉猫吉サイトがコミュニティサイトとしてリニューアルします。
それに向けて新しいバナー作成してみました。どうでしょうか?

みなさん、会員登録ぜひしてくださいね!!
みんなの癒しグッズ
2006年02月13日 (月) | 編集 |
こんばんわ。
〆切真っ最中のふくぎんです

さて本日は予告通り、編集部みんなの癒しグッズをご紹介します

DSCF0002.jpg

まずはルンルンさん。
「か~わ~い~い~」ブライスとキューピーちゃんのフィギュアですね

DSCF0003.jpg

こまさんのmac上。観葉植物いいですね~


DSCF0001.jpg

めりこさんの机。お手製のことちゃんグッズが貼られてます。
ことちゃんへの愛を感じます。

DSCF0004.jpg

小梅さんはキャラらしいものがなかったので、
ご愛用のマグカップ

DSCF0006.jpg

…ふくぎんの第2の癒しグッズ


DSCF0005.jpg

そして最後に姫さんの机上。
ぷっちょストックが!!引き出しの中には
もっとおかしがあるという噂が…
野菜も食べてくださいね…

編集部の癒しグッズいかがですか、個性があって面白いですね!!
では!!

はいそこ~手抜きとか言わない!!


人気blogランキング

「手抜きやろ」

「……」




スノボデビュー☆
2006年02月10日 (金) | 編集 |
まだまだどこかしら体の痛い小梅ですなぜならそれは・・・。20歳からず~っとず~っとしたかったスノボデビューを果たしたからなのです長かった
あまりに浮かれすぎていたからか、写真を撮り忘れてしまったので、ゲレンデの写真はないのですが、先週の日曜日に九重のスキー場に入って参りました日曜ともあって、人がたくさんいたのですが、私たちグループはナイターで滑ったため気持ちよく滑れました初挑戦だった私も、もちまえの(?)運動神経を発揮し、初めてにしてはうまいとほめられたんですよ~(自慢)調子に乗って、ボードからウェアーまで全部揃えちゃったので、今月は極貧ですまあ趣味の増えることは良いことですから
『最近遊びすぎなんじゃないの・・・?』
20060210181448.jpg

はっ・・・!小梅毎日のスキンシップはかかさずやっているだろうよ。そんな表情はないだろう。これはフォローが必要だな・・・。
そんな小梅がアートに変身
20060210182521.jpg

どうです!素敵でしょう
ある病院で一目ぼれした絵を描いていたアーティストの方にお願いしたのです。何ヵ月後かには、お皿になって私の手元へあぁ待ち遠しいちなみに、このアーティストの方は次号の3月1日発売4月号の猫コーナー『CAT NEWS&TOPICS』でご紹介しておりますので、ご興味のある方は見てくださいねでも、このアーティストの方は、気に入ったこしか描いてくれないんですよ・・・。(自慢2)皆さまも挑戦してみてください
以上!小梅でした。できあがりは後日ブログでご紹介します
雛人形って・・・・
2006年02月09日 (木) | 編集 |
今回も東京出張で雪にあってしまったひめです。
いや~今年は本当についてないですね。
2回行って2回ともですから・・・
1泊2日の出張が終わり我が家に戻ってみると・・・
20060209233225.jpg

雛人形が届いておりました!
亭主が知らないうちにいろんなことが進んでるんですね
結構高そうなこの雛人形はおばあちゃまからのプレゼント!
そんなうちの幸せな娘はというと・・・。
20060209233831.jpg

初登場!うちの娘です
最近は人間の娘が主導権持って遊んでます!
この前まではワンワン吠えてまだ8ヶ月の娘を泣かしていたのにいつの間にか逆転してました。
ひめ様も年ですかね~。
人気blogランキング

テーマ:家のペット
ジャンル:ペット
にくきゅう
2006年02月08日 (水) | 編集 |
こんにちはめりこです。
今日は朝から雪が降っていましたね…。まさに西高東低の気圧配置。自転車通勤のめりこには、朝から厳しい試練となりました 
先週も寒くて、雪積もりましたよね。
山本家植木鉢

うちの植木鉢も雪化粧です。 わかりにくいですが、植木鉢にはめりこ母がまだハロウィンの飾りを付けていました…。


そんな寒い今日この頃、うちの犬たちはストーブ前から離れません。

2匹でぬくぬく


あらっ。あなたたち!まったりしすぎですよ~! 特に茶色の方!(メリー)ストーブに近い近い!!焦げちゃうよ~。
ちなみに飼い主の私もこたつから離れられません 家族みんなでまったりモードです。

話は変わりますが、動物の肉球ってかわいいですよね。


こと肉球

これはことさんの肉球。 小さくてカワイイです 触っても起きませんでした。

メリー肉球

これはメリーさんの肉球。 年期が入ってますね~。 メリーちゃんはまだ世間知らずの子犬のときに、誤ってガビョウを踏んだことがあって、肉球を触ると(触る前に)激しく嫌がります。 そ~っと撮りました

みなさんのペットちゃんの肉球もきっとカワイイことでしょうむふふ。

明日も寒いのかな? みなさん、風邪ひかないように気をつけましょう!

それではことさ~~ん、出番ですヨ 


人気blogランキング
寒い…
2006年02月07日 (火) | 編集 |
ほんとに寒いですね
みなさん風邪ひかないように注意しましょうね~

さて、この間のお休みには実家に帰ったこまです
実家までは電車で45分なので、ちょくちょく帰ります
で、帰ったら…あのヒトが小屋にいないので大騒ぎ
「どこ行った~?逃げた!?えぇぇ~~~~
と、騒ぎながら家に入ったら、ちゃーーーんとお部屋に中で待っていたこまちゃんでした
しばらく「おかえりおかえり」の大歓迎してくれた後は
こまふてくされ
てな感じで、寝っ転がってしまいました。
もう15才にもなるこまちゃんは、老齢のため寒さにはめっぽう弱い
「可哀想だから」って、母が家に入れてたらしいです
事実、こま(わたし)が帰ってきた時は「ん??なんかこまちゃん、顔が違う!?」と思ったくらい、ぶーーーーって顔をしてたのに、暖かい家に1泊し、ずーっと一緒に過ごしたら「きゃっまた可愛いお顔になった」ってな表情に戻りました♪
そう、ワンコにも表情があるんですよね~
すっかりご満悦のこまちゃん、ソファに座ったこま(わたし)の横で、ぴったりくっついて寝てました
こまのあたま
分かり難いんですけど、コレ こまちゃんの頭なんです

そんなこまちゃんのツンツン、今日もポチしてくださいね


人気blogランキング

温泉旅行
2006年02月06日 (月) | 編集 |
どさくさに紛れて旅行に行ってきました!
その場所も黒川
とっても快晴で気持ち良かったけど寒すぎました。朝は水車も凍結・道路も凍結 とにかく寒かったです。
証拠写真がコレ↓みえないかな?白いのはつららです!!
つらら


それでも温泉は気持ちよかったし、お食事もヤマメの炭焼きとかステーキとか、めちゃくちゃ美味しかったですよー
お泊りしたのは夢龍胆という旅館です夜食に焼きおにぎりがでたり、女性に嬉しいアメニティグッズもバッグに入っていて気配りがきいてます

いやー当たりでしたよ、皆さんも行ってみてくださいね。
帰りに月廻り公園に寄ってお馬さんと記念撮影ですが・・
uma

私には目もくれず、草をむさぼってました。
小さい子は馬に一生懸命上ってました(汗)

のんびりした2日間で大分、気分転換できたルンルンでした~


「あたちも連れて行きなさいよっ!」

人気blogランキング


ミケは間違いなく逃亡するので連れていきません!!
テーマ:温泉旅行
ジャンル:旅行
癒しグッズ
2006年02月04日 (土) | 編集 |
20060204174652.jpg

机が汚くなると〆切が近いんだなぁと感じる今日このごろです…

いよいよ4月号の〆切まで1週間きりました
あ~あれもこれも終わってない!
どうすりゃいいのさ、ドラエモン助けてよ!!

…脳内妄想と戦いながら頑張ってます

そんなふくぎんを癒してくれるのは
DSCF0002.jpg

「手乗りカエル」くん
以前、海外のお土産でもらったんですが
ちょっと生々しいのがいいんです。
特に裏側、感触が

ペッタリて感じで
本物のカエルのようなステキな感触

alt="DSCF0001.jpg" border="0">

ペッタリ部分

このカエル君を、手の甲に乗せたり 引っ張ったり
〆切前にはお手玉にしたりして(オイオイ)癒されてます

みなさんも癒しグッズありますか?
今度は他の編集部の癒しグッズもレポートしてみようかな

最後ですが本日の編集部へのお客様
20060204183400.jpg

4月号表紙モデルのココアちゃんです~
ダックスとプードルのハーフの女の子です
どんな仕上がりかは4月号をお楽しみに!


ランキングバナーは…いよいよ彼が登場!!
鹿児島の大和さ~ん


人気blogランキング






2006年02月02日 (木) | 編集 |
日曜日がお散歩ウォッチングで出勤だったので、昨日は代休をとって長崎ランタンフェスティバルに行ってきました毎度のことなのですが、今回も中華食べ歩きの旅になり、常に何かを食べまくり今年は戌年なので、犬のランタンもありましたよ




更に中華街を食べ歩き、気が済んだ後はチンチン電車で蛇踊りの見れる公園へ向かいました
20060202191450.jpg


蛇踊りの始まるまでの40分間は、コンビニで買ったビールを片手に屋台で買い占めた食べ物をもりもり食べる始末こんなにきれいなランタンが、お酒の力で更にきれいに見えるのでした
人生で初めてみた蛇踊りは、表情のかわいい龍が生きているみたいに動いてて感動下であやつっているおじさん達も、龍が重いのか選手交代をしながら、一生懸命持ち上げていました







1日あっという間の旅でしたが、大満足お祭りは2月12日までなので、皆様も是非見に行ってくださいね
以上小梅でした

人気blogランキング

先日東京で・・・
2006年02月01日 (水) | 編集 |
先日東京でえらい目にあったひめです。
東京でのお散歩ウォッチングを控えた土曜日
なんと関東で今年初めての大雪
よりによって月に1回くらいしかない出張日にあたるなんて
2.jpg

お散歩ウォッチング当日は何とか雪は降らなかったものの・・・。
ごらんの通り参加者はポツポツ・・・
1.jpg

結局九州では考えられないような30組参加という散々な結果になってしまいましたまっこの天気だからしょうがないか。

人気blogランキング
テーマ:わんちゃん大好き♪
ジャンル:ペット
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

