ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴールデンウィークは・・・
2006年04月28日 (金) | 編集 |
こんばんわ。更新しそびれのルンルンです。
大型連休に突入ですね。コミュニティもゴールデンウィークの話題で盛り上がってますねぇ。色々聞きたい事がある方は是非こちらでどうぞ

最近猫写真がないので今日は久しぶりにアップです

じゃーん
051217_1740~01.jpg


キャーミケちゃんっ! 
せっかくの登場なのになんて格好

最近、いつもこんな格好しかしてくれないんですよね。。。カラダがよく回る事。。。うらやましいです。

そして、もう一匹
この子はやってくれるでしょう

hima-

ダメだ、やる気ナシ

と、いう事で、また来週

※ランキングがびっくりするくらい下がってて、フテネしてます。
1クリックして起こしてやってください 笑


人気blogランキング


うーん。あともうちょい★
南の島へ
2006年04月26日 (水) | 編集 |
祖母のお墓参りを兼ねて、少しだけ南の島に行って来ました。
ここは木村○哉夫妻も来ていたという、
サーフィンで有名な島。

ホテルの真ん前のビーチで
全日本サーフィン大会が開催されてました。
朝6時から…早いよ!!寝てるよ!
pic_0088.jpg


一日目はすごい雨で、観光もあまりできませんでしたが
拾ってきました、貝殻!
20060426191920.jpg

こんなのが、ゴロゴロ落ちてました。
すごいなぁ、貝殻にまざって珊瑚もたくさん。
幼い頃は、毎年行ってたんですが
改めて贅沢な時間だったんだと感じます。

ロケットの発射基地があることでも有名で。
たまたま追跡基地が無料開放されてました。
そこで操縦できたのが、これ!!
pic_0081.jpg

ジャーン、すごいよ!!
Jフォスターの映画に出てたよ。こんなの!!
これで衛生のデータを受け取ってるんだって。
レバーで操縦できるんですが、以外と動きが早かった…

無料開放の上にお土産もたくさんもらえました。
宇宙飛行士のブロマイド、みんなへのお土産だったのに不評…
宇宙を感じられていいと思ったんだけどな~

他のお土産は、落花生の甘納豆とアロマキャンドル
少しは島の空気が伝わればいいなぁ
20060427103732.jpg

えっ、これ?これは自分へのお土産
言えない言えない、自分へのお土産が一番多いなんて…


人気blogランキング


「わしはお留守番」



こちらの本を・・・・
2006年04月25日 (火) | 編集 |
東京出張中のひめです。
来月予定のイベント・新事業・他版・・・・などなど
まさに終わり無き旅に出ております
さてさてネタ不足ということで一冊の本を!
20060425234311.jpg

「まずは小さな世界で1番になる」という女性初の航空会社社長の本です。あの話題になった北海道のエアトランセという会社です。
しかし、こういう本をいろいろ読んでるとどの社長も言うことが全く違うんですよね!人脈が大事という社長もいれば、会う時間すら無駄という社長もいる。
ただし、いろいろな社長にも共通している事が2つだけあって、それは今回のこの社長のすごいところでもある“やる気”そして“行動力”。はっきり言ってこれだけかな。
内容も感心すべきことばかりでいやはや・・・
さ~て小心型&完璧主義型グズ病の私もがんばらねば
最後にこっちもがんばってクリックお願いします!
人気blogランキング
あと最後にこちらもオススメです、よろしく!
テーマ:読書ノウト
ジャンル:本・雑誌
ついに念願の。。。
2006年04月24日 (月) | 編集 |
こんにちわ~
今日もこうめさんにしごかれてるマッキーです

昨日の海ノ中道のお散歩ウォッチングはたくさんの人に集まっていただいてありがとうございました
お日様もでて気持ちがよかったですね~
何と自分がお散歩ウォッチングに参加しだして、初めての快晴だったんですよ~
毎回雨が降るか曇りでこのままはたして天気もつかな~って状態の日が多くて、イベント部からは
「雨男なのではないか?」と、言われだすくらい快晴とはほど遠い人間だったのですが。。。
(もちろん本人は晴れ男だと最後まで主張)
ついに快晴になってくれました
これでイベント部にも雨男じゃないんだと証明することができました
多分今までの天気は何かの間違いだったんだと、自分に言い聞かせながら頑張っていきます
ただいまの雨の確率45%
これからは0に近づけるように頑張ります

ワンパークさんのアンケートに答えていただいた方へ

当選者の結果発表は4月28日頃になります
楽しみに待っててください


2006-0424-1624.jpg


今日は熊本にておそばを食べてまいりました
入る前は電気も消えてて薄暗くてこうめさんと「大丈夫かな?」と言いながら入ったのですがこれが美味しかった
ありがとうおそば屋さんのおばあちゃん!
あなたを信じて正解でした
ちなみに上に乗ってるのはとろろです



人気blogランキング
北九州遠征☆彡
2006年04月21日 (金) | 編集 |
今日はのんびり内勤でしたが、昨日はマッキーと北九州に打ち合わせなどなどに行って参りました
お客様の引継ぎ業務などをする為に、マッキーが会社に入ってず~っと一緒に行動している為に今では私の要望を言わなくても分かってくれるマッキー。う~ん優秀優秀それもこれも私のスパルタ教育がきいているんだろうな~
打ち合わせに向かう道中すばらしい光景に遭遇
NEC_0074.jpg

わかりづらっ!
中間市役所前の遠賀川河川敷沿いにこいのぼりがいっぱい泳いでいたんですね~あんな光景は始めてみました
体調が悪くてテンションの下がっていた私ですが、素敵な光景に下がっていたテンションも上がりました
マッキーにこいのぼりのトリビア情報を聞きながら打ち合わせ先にむかったのでした。



強風注意報
2006年04月20日 (木) | 編集 |
みなさんこんばんわ昨日当番だったんですが、更新していなかっためりこです
今日・昨日は風が強かったですね!!スカートで自転車をこいだら大変なことになりました(ちゃんとスパッツを履いていましたよ!)
こんな日はコンタクトのみなさん、目が痛いですよね~(><)

さてさて…やっと〆切も終わり、ちょっと「はふー」と言ったところの今日この頃。
う~ん、ブログのネタになるようなことは、特にない日常です

う~ん、う~ん… アッ!
今日、そう言えば博多駅に行きまして、ちょっと旅行代理店に旅のパンフレットを見に行きました★
もうすぐ、「ジー・ダブリュー」ですよ~みなさん!ジー・ダブリュー(GW=ゴールデンウィーク)はみなさん、かわいいペットと一緒に遊びに行くんでしょうか??
めりこ家は何も決まっていません…
なので、旅のパンフレットでも見て旅情を高めることにしました。
旅行

たくさんありますね~ いいな~ USJとか、行きたいなあ。
スヌーピーが私を夢の世界へ誘います

めりい

こと

「あたしたちを置いていっちゃイヤよ~」

そうだよねえ。一緒に行きたいねえ。
でも、めりこはマイカーの「セバスチャン」と最近サヨナラしたので、遠出はおあずけです。涙

買うまで我慢してネ★


人気blogランキング


↑わがまま こと ちゃんを ワンクリック!
お天気の日曜日♪
2006年04月18日 (火) | 編集 |
こんにちはこまです
この間の日曜日はピカピカのお天気でしたね!
そう、こまはこの日を待っていたんです
「やっと徹底的に犬小屋掃除ができるっ!!」
で、やりました!!
合計6個のでっかい犬小屋を、ぜーんぶお掃除してあげました
やっぱりキレイはワンコも大好きみたいで、なんだかゴキゲンなみんなでした
そして、ニコニコのみんなを見てると、それだけでこまも大満足なのでした

さて、今日は編集部に可愛いお客さまです
ことちゃん

そう、アイドルことちゃんです
おやつを待ってることちゃん、かわいいですね~
(しかーし!ぬいぐるみ相手にプライドやってることちゃんは・・・ある意味かわいかった・・・かな(^^;)

人気blogランキング

生茶パンダっち!!
2006年04月14日 (金) | 編集 |
こんにちは
昨日ノラ猫から猫パンチを食らったマリーです

そんな私が最近よく飲んでいるもの・・・
生茶2
生茶です
特にお茶が好きという訳ではないんですが、本ペースで飲んでます

その理由がコチラ
20060414134354.jpg
ぱんだ
どうしても生茶パンダっちが欲しいんです
(テレビCMも可愛いんですよ~)

ゲームに挑戦中ですが外れてばかり・・・
5/8が締め切りなので頑張ろうと思います

人気blogランキング

「お茶買うのはいいけど、微妙に飲み残すのはやめてね

・・・・・・
最近は小さいサイズのヤツ買うようにしてま
ビバ!新北九州空港
2006年04月13日 (木) | 編集 |
こんばんわ。犬吉猫吉のルンルンです。

先週、新北九州空港に遊びに行ってきました。
だって、空港近くに住んでいるおばさんが『ぜっったいに行きなさい!海沿いを一本道で信号なくて景色が綺麗なのよ~』って大絶賛してたので、そんじゃぁ、行くか!と思い立って高速乗って行って来ましたw

途中、インターで休憩。(場所は・・・どこだっけ??)
そこで満開の桜に遭遇w 今年最後の花見をパン食べながら満喫しました。
桜


そんなこんなで、高速の終点を降りてしばらくすると、
じゃぁーん
1本道

綺麗な一本道です。両側海で、道も綺麗っ
車がやけに多いなぁと思ったら、ほとんど観光客!!
犬抱っこして空港へ入っていく姿は普通じゃあまり見られない光景ですよね(^^;) お年寄りが多いのも不思議でしたが、入って納得!

なんと、空港の中に屋外足湯場があるんです☆屋上に出るのに、100円取られるのですが、足湯は無料です!!
かなりごった返していたのであえて写真は撮りませんでした

ルンルンが感動したのは入り口で話しかけてくれるメーテル
メーテル

相変わらずセクシーな声でお辞儀なんかもしてくれちゃう!!
ステキッ

そして、ベンチャー企業が作ったという【スターフライヤー】が見れました。
黒光りしたカッコいい飛行機です
飛行機

あれに乗って東京に行きたいよぅ・・・

行ったことない方、息抜きに行ってみてください!ハマリマスヨ。
ちなみにうちの伯母は、毎日通って景色を眺めているそうです 自由気ままで羨ましい・・・

「あんた、お土産わっ???」

人気blogランキング


「すっかり忘れてた。すみません」

テーマ:(≧▽≦)bワーイ
ジャンル:日記
チョコレート効果?
2006年04月12日 (水) | 編集 |
最近コンビニで多く見かけるのが
この「チョコレート効果」ポリフェノールを多く含む
カカオを押し出したチョコレートだそうな。

20060412151715.jpg



「健康とおいしさを考えた大人のチョコレート」
こんなキャッチフレーズみたら、大人は買わずにはいれません。
毎日さびてゆくカラダと闘ってるんです。

ただ今カカオ72%.86%.99%とラインナップ揃ってます!
カカオ摂り放題です。
味の感想は…72%は普通に美味しい。86%はさすがに苦いですが
99%はもう、そりゃ~苦いですよ、カカオってこんな苦いんだ…
これの後に86%を食べると、かなり甘く感じますよ。
普通にチョコレートと思って食べると辛いかも…
てか普通のチョコレートってそんな砂糖が入ってるんだ…

健康を手に入れる為には努力が必要ですね。
あ○あ○さんの呼吸法と合わせて、今日も頑張ります~



人気blogランキング


「わしも欲しい…」
「いや…君にはダメでしょう」
犬吉猫吉のこのご
2006年04月11日 (火) | 編集 |
こんばんわ。小梅です
20060411203502.jpg

いやー人数が増えるとブログ当番もゆっくりですね~今日はスタッフの増えた犬吉猫吉についてお話したいと思います

犬吉猫吉編集部は、おかげさまでWEBにもお散歩ウォッチングにも新しいスタッフを迎える事となりました。それもこれも、読者の方々に弊誌をご愛読いただき、お散歩ウォッチングにたくさんの方々がご参加いただけるからです。

そこで、今後は今までに着手できなかった企画の立案や読者&クライアントのご要望にお答えしたい!!
こんなコーナーがあったらいいのに・・・。お散歩ウォッチングでこんなことしたら絶対おもしろいのに・・・。な~んて思っているそこのあなた!今がチャンスですみんなで力を合わせて今よりももっとおもしろい雑誌やイベントをつくっていきましょう読者投稿封筒や、(info@kichi-kichi.com)までどしどし情報をお寄せください

犬吉猫吉は(勝手に犬吉猫吉を語っていいのか・・・)今後も新しい試みに挑戦し、成長をめざしますたぶんみんなも同じ気持ちのはず・・・

6月1日からはWEBで求人情報コーナーを始めます!
WEBでは雇う側からの求人情報しか掲載されませんが、ペット業界で是非働きたいという方は(takada@kichi-kichi.com)までメールをお送りください。条件が合えば、働く先をご紹介できるかもしれませんのでただし、必ずご紹介できるわけではないので、そのへんはご了承ください

小梅も応援してね~!
20060411203925.jpg

って寝てるし・・・



くじゅう花公園にて・・・
2006年04月09日 (日) | 編集 |
ど~も、ひめです。
怒涛のお散歩ウォッチングラッシュに何とか一息ついてひと安心
今日のくじゅう花公園も雨が降らずによかったよかった
2006-0409-1642.jpg

しかしくじゅう花公園はいつ来てもきれいな花がいっぱいでホント癒されます!
参加者も多く、約250組くらいといったところでした。
みなさん本当におつかれさまでした。
2006-0409-1640.jpg

こんな花いっぱいの背景で撮影でした。いや~キレイ
疲れ果てて家に帰ってみるとウチにもいまいちの花柄パンツをはいた犬が・・・・。そうです、今女の子になっちゃってるんです。
200604092209000.jpg

食欲もいまいちでどうやら1日中寝てるようです。
いまいちどんな状態なのか分かりませんが・・・。
とりあえずつかれた~ゆったり眠れそう・・・
人気blogランキング
あと最後にこちらもオススメです、よろしく!
テーマ:気まま日記
ジャンル:日記
発掘!あ○あ○大辞典
2006年04月06日 (木) | 編集 |
こんばんわ(^o^)めりこです眠いです。ただ今〆切前追い込み中にてあわあわしています。眠いです。さっきウトウトしてしまって(ごめんなさい)一瞬見た夢にマッキーが出てきてとってもびっくりしました…(′Д、)
そうそう、先週はワタクシ誕生日でして、心暖かい編集部のみんなからステキなプレゼントをいただきました~
けーきとかめら

美味しいケーキと前から欲しかった「ロモカメラ」をいただきましたありがたや・・・ありがたや・・・(;Д;)

ところで、タイトルのあ○あ○大辞典ですが、今ひそかにこないだ放送のアレにはまっている私です。
すーはー


↑アレ

番組を見た方は、「あっ作ってる!」とお思いのことでしょう。(^^)ニヤッ。
これはジップロップに穴を開けてペットボトルの飲み口を切ったものと合体したものです。(勝手に命名:スーハー)
スーハーで1分間息を吸ったり吐いたり、はたまたいろんなエクササイズを加えることでおなかがペタんこに!!とあ○あ○さんでやっていたので、早速影響されて早速作ってみちゃいました。ふくぎんくんとこまさんを仲間にひきづりこみ、みんなでたまに(←ダメじゃん…)スーハーしています。

〆切終わったら、ちゃんと1日3回やろう…。

さて、ネタもつきましたので…お待ちかね!(←勝手に想像)メリーちゃんとことちゃん近況レポートですパフパフ

メリー座布団


メリーさん、いつもお仏壇の前の座布団で寝るのがお気に入りなんですが、こないだふと見てみると、座布団からずり落ちてました。それでも寝るメリー。おばちゃんの貫禄が出てますね。

ことちゃん★


ことちゃんは最近いっつもこたつカバーの上で寝ています。たまにめりこ母のひざの上に移動します。そしてめりこ母がメロメロになっています。計算高い女です…。


人気blogランキング


↑そんな彼女をプッシュ!プッシュ!!

2連続
2006年04月05日 (水) | 編集 |
こんにちわ~
ブログ初心者のマッキーです

お散歩ウォッチングお疲れ様でした~
4月1日、2日と2日連続で開催したのですが、たくさんの方にきてもらえて、とても盛り上がった2日間でした

1日目はフリスビーがものすごく好評で、たくさんの人に見てもらうことができました
協力していただいたスポーツドッグファンクラブの方々には感謝です
残念ながら今回はワンちゃんがうみたまご、高崎山に入ることができませんでしたので、その間ワンちゃんを預かってくれるサービスをしていただいたアニマー湯さんも本当にありがとうございました


2日目のピクニカ共和国は直前まで雨がどしゃ降りだったので、これ本当にやれるのかな~、と内心相当不安になってたわけなんですが。。。
(電話で問い合わせしていただいた方には、自身満々に開催します。と返事はしてたんですが)
何とか天気も回復してくれて無事にお散歩ウォッチングも終わることができました

自分も早くお散歩ウォッチング慣れていかないとな~
まだまだ毎回のお昼ごはんだけしか把握していないマッキーでした~

      2006-0402-1650.jpg


ピクニカ共和国の帰りの八木山の桜です
桜が道一杯に咲いててとても綺麗でした



人気blogランキング

すごい!
2006年04月04日 (火) | 編集 |
こんにちはこまです♪
土曜日にお散歩ウォッチングデビューしました
ご迷惑お掛けしてしまった皆さま、本当に申し訳ございませんでした
でも、いつも誌面でしかお会いできないワンちゃん&飼い主さん・読者の皆さまにお
会いできて、とーーーっても楽しいですね
これからも頑張りまっ


ところで、昨日は「夜桜」堪能してきたキチキチ編

お花見っていいですね~やっぱり



それほど寒くなく(最初は、ね)、場所は近いし(会社から徒歩3分の公園)、どっ
ちゃりの食料&飲み物は美味美味だし(田代鮮魚店さんのおさしみ&肉のたまやさん
のピリ辛チキン&宮原酒店さんの梅酒やビール)
楽しくないわけないんで

みんなすぐにお祭り気分



こんな気持ち悪い、あ、もとい素敵な写真が撮影できました
あっ、ココにも



まっきーは、ひめさんが大好きなんでしょうね~あったかい・・・かなぁ・・・

こんな写真はいっぱい(あと、ご紹介できないよーなヤツとか)ですが、今回も見事!あの美味しかった食べ物&酒の写真は残しておりませんでした
お花見の間中BGMってたひめさんが大好きだという音楽、今日はみんなの頭の中でグルグルしてました、一日中・・・ひめさん不在の中・・・

人気blogランキング



4月ですね
2006年04月02日 (日) | 編集 |
暖かくなりましたねー。といってもまだまだ風は冷たいですが。。。
お散歩ウォッチングにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。4月はお散歩ラッシュなので、頑張ってついてきて下さいねーー!

あと、4月1日発売の犬吉猫吉もお出かけ特集なので、ぜひ読んでくださいね。

我が家の猫はまだまだ冬眠中のようです。。。
hukuutubuse


さてさて、本日は編集部で急きょ、お花見をすることが決定!!
だって予想以上に桜が早く散ってしまいそうなので、「行きたいねー」「いつ行く?」「桜見れるの今週までだよねぇ?」「行っちゃう?!」「行っちゃおっか!」みたいなノリで、
即決定w
でも、後から発覚!「編集長、明日から出張??」
・・・「まぁいっか」 ・・・本当にすみません。

肉のたまやさんへピリ辛チキンとモツ鍋を、
tikin

motunabe


宮原酒店さんでお酒を・・・
たっぷり買い込んでいざ、近くの公園へ行ってきます

詳細はまた後日・・・

ランキングが下がってます!皆さん応援お願いします!!
人気blogランキング



二日酔いにならないように、皆の決意は固いのですが・・・どうなるんだろう。
決意だけはいつもしっかりあるんですけどねぇ。。。

1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

