ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
宣伝活動
2006年05月31日 (水) | 編集 |
明日は7月号の発売日です。
さて先日マッキーからもあったように
6月~8月までの間

「定期購読キャンペーン」です

今年で九州版犬吉猫吉はなんと12周年!それも記念して
「オリジナルのお散歩バッグ」もつくっちゃいました!

ドド~ン

20060531121435.jpg


これで夏の視線はあなたに釘づけ!!
20060531121632.jpg

キャンペーン期間中に。定期購読を申し込んでいただけると
このオリジナルバッグをプレゼントしちゃいます!(ネットからの申込み不可)

詳しくは7月号を見てくださいね。

えっ、グッズとして販売しないのかって?
それは、みなさんのお気持ち次第ですよ。グフフ

以上宣伝終わり!


人気blogランキング


「手抜き?」



最新号できました☆
2006年05月29日 (月) | 編集 |
本日最新号ができあがって編集部に届きましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
表紙はシーズーのサム君です(>▽<)
20060529185633.jpg


ということで編集部では毎月恒例の年間購読の方への郵送を
一日かけて行いました(^^;)

自分は午後から出掛けてたので手伝えなかったのですが
帰ってきたころには綺麗さっぱり終了しておりました!

やっぱり自分はまだまだだな~。。。
早く仕事に慣れないとな~。。。
という一日でした(^^;)


6月からいよいよ年間購読のキャンペーンが始まります!
6月から3ヶ月期間があるみたいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
詳しい内容は7月号に書いてありますので(≧ω≦)b
ぜひそちらを読んでみてください(^‐^)(営業) (笑)


人気blogランキング
2006年05月26日 (金) | 編集 |
本日はず~っと雨が降ってましたね~
今日はずっと事務所に缶詰で内勤をしておりました

7月1日発売8月号の特集は、ショップさんが30店舗も紹介され、それぞれキャンペーンをうっていただくことになってます
お得な情報盛りだくさんなので、楽しみにしていてくださいね

お昼過ぎに、次の号の表紙撮影がありました
キャバリアのノエルくんめっちゃかわいい~
編集部は、ノエルくんのあまりのかわいさに色めきたったのでありました
表紙のできが楽しみですね~

明日は、ビジョナリーアーツに体験入学の社長講演に同行しますその前に2人でランチを食べるみたいです何を食べるのか楽しみです



注射はキライ!?
2006年05月25日 (木) | 編集 |
ごぶさたしてますーめりこです
今日もいいお天気です 明日からちょっと崩れるみたいですが…やだなー。
さて、昨日は午後からお休みを取らせていただいて愛犬たちの狂犬病予防注射とフィラリアのお薬をもらいに、動物病院へ行きました
愛車のセバスチャンがないもので、かかりつけの病院まで徒歩30分ほどの道を2匹連れて歩きました一応自転車も押していって、疲れた方をカゴに乗せてあげました… ああ、なんて甘い飼い主だ…。 動物病院前で仕事帰りの母と待ち合わせ、いざ病院へ

柴犬の飼い主さんたちへ…。注射って本当に大変ですよね。
柴犬って何であんなに怖がりなんでしょう

メリーは病院が大っきらいで、注射のときなんて「これでもかっ」というくらいにイヤがります
前回の注射のときは、暴れすぎて「口輪」を着けられる始末
先に(病院のときは)大人しいことさんが注射。じーっとして、大人しくチクリとされていました
次は暴れん坊メリーの番…。普段はとっても大人しいメリーですが診察台に乗せるまでがまず一苦労。診察室のドアに体当たりして、力ずくで逃げようとするメリー…。母に抱き上げられても「フガフガ」言いながら、まるで釣られた後の魚がピチピチするように暴れます ようやく診察台に乗り、先生がなだめながら体を触る…まだ触っただけなのに「アワワワ~~」と声にならない声をあげます。
先生が隙をついてプスッと一突き!お見事!!

まあ、まだまだ元気という事で、よかったよかった

自転車こと


注射後のこと。お母さんの自転車カゴに乗ってゴキゲンです

自転車メリー


注射後のメリー。終わった安心感からでしょうか、いい笑顔です!!疲れただろうから、メリーも自転車のカゴに乗せて帰りました。
が、その後走行中に自転車のカゴから飛び降り、私と一緒に転倒メリーは無事でしたが、私の足には青タンがばっちりできました…
ワンちゃん(中型犬以上)は自転車の乗せるもんじゃありませんね…反省


人気blogランキング

今日もワンポチお願いします★(^-^)★
夏です☆
2006年05月24日 (水) | 編集 |
こんにちは、こまです♪
最近、がっちり夏を感じる気候ですね~
「もう我慢したくない!」と思い、昨日髪を切ってきました
ノリでパーマもかけちゃいました
パーマネントなんて、もう・・・5,6年ぶりだな~
髪を切ると気分もすっきりリフレッシュできてよいものですね
自宅にも最近リフレッシュ仲間が増えたことだし・・・
じゃ~ん20060524175200.jpg

ガジュマルくんとテントウムシくんです
この子たちと一緒に、ムシムシした季節を乗り切るぞ!!
あ、ちなみにまっきーも髪カットしてますね~今日のお昼休みに行ったらしい
やるな~(^^;

ところで、先日久しぶりに映画を観てきました。
世の中、「ダ・ヴィンチ コード」で盛り上がっている中、選んだ映画は・・・
ナイロビの蜂http://www.nairobi.jp/
とっても良かったですよ~すごく素敵(と表現していいものかどうか・・・)な映画です。
助演のレイチェル ワイズ、凛々しくてとっても魅力的です。
でも、こまは・・・coming soonでスーパーマンやってたんですよ~
それで大感動
「正義の味方が帰ってくるぅぅぅ~~~~」ってことで感涙でした
そしてそのまま、ナイロビが終わるまで涙しっぱなし・・・
めっきり涙腺がゆるんでしまってますね

人気blogランキング

福岡で宮崎気分♪
2006年05月23日 (火) | 編集 |
こんにちは~マリーです(’∀’
ブログ更新遅れてごめんなさい…

さて②、今回は食べ物のお話です
実は、先週ぐらいから福岡にいながら宮崎気分を味わっていました

060519_1320~01.jpg

まずはチキン南蛮
ルンルンさんの日記にも出てきたロマン食堂で食べました
これがとっても美味しかったんです(
地元の味に近いものがありましたよ~

060517_2335~01.jpg

そして、次がこれ
解りますかね・・・日向夏って
宮崎ではよく見かける果物なんです
段ボールいっぱいの日向夏が実家から送られてきました
これもまた甘くて美味しいんですよねっ

ぜひ、みなさんお散歩ウォッチングで宮崎に来たときは、このつを食べて帰ってください
日向夏は時期的に無理かもしれないですが、チキン南蛮はぜひ

そして、また今日も最後にクリックお願いします^^

人気blogランキング


〆切日です・・・
2006年05月18日 (木) | 編集 |
とっても忙しいです。やることいっぱいあります。でもあっっというまに時間が過ぎます。

皆さん、憂鬱な雨ですが、いかがお過ごしですか? ウチのコたちは雨なんて関係なく外出してゆきます。。。
ねこ2ひき

動物には雨がキライなんていう感覚はないんでしょうね。 

さて、今日はランチに行きました。息抜きですその名も、「ロマン食堂」

ロマン食堂

まぁ、ロマンとはかけ離れているけど、めっちゃ美味しいのです★あ、写メール取り忘れた!ブログ当番失格ですね。ごめんなさい

で、今日の日替わりはマグロカツ定食~ぅ!! でも火曜日の海鮮丼がきになる・・・
気になる方は行ってみてくださいね 

その他にルンルンのお勧めは、サエラ。オムレツが美味しいですよ!バターが挟んであるふわふわパンも好きです。

あとは、最近編集部のみんなと行った、新・美肌促進食堂 「燈・巳家枇」

薬院にお越しの際は、ぜひぜひどうぞ~。
どなたかお勧めあったらぜひ教えてください! 行ってみます。 

「あたちの最近のお気に入りは鮎と黒毛和牛よっ」

人気blogランキング


「フン!いつか本物のタヌキになっても知らないからね~」(本当はすっごく羨ましい・・・)
お久しぶりです
2006年05月16日 (火) | 編集 |
え~お久しぶりです。
前回のマッキーから1週間近くも空けてしまいました。
すいません…
20060516203533.jpg

GWあけの怒濤の〆切ではあったんですがね…
〆切が落ち着いて、机をかたづけたら
出てきたんですよ…ええ…彼が…

20060516204032.jpg


「ブログ当番の証!ア○ラックのアヒル!!」

20060516204317.jpg


忘れていたわけじゃないんだ!ただちょっと
後でしようと思ったら…うぅ

あれ?こんなのも出てきました。


20060516204603.jpg


これは以前ひめさんが貸してくれた本。
「グズ病が完全に治る本」
なにか、深い意図を感じるのは自分だけだろうか?
この本ではないんですが、チャート式のグズ調べ
みたいなのが、あったんですよ。

ふくぎんの結果
「現実逃避型グズ!!」

20060516204317.jpg


あ、当たってるかも…
明日できることは明日やる。今日できることも明日やる
そんな自分を見抜かれた気分
あなどれない「グズ病…」

次、次こそは真面目にやります…


人気blogランキング


「まさに現実逃避型だな」


営業員
2006年05月10日 (水) | 編集 |
こんにちわ~
今日も元気なマッキーです

最近お散歩ウォッチングに時間を割いてばっかりだったので忘れてましたが自分もやっぱり営業員なんだなと本日実感
今日の仕事の内容はペットショップさんに電話&FAXでした
朝リストを作って午後からは一日電話
こっこれが営業なんやな~
などと思いつつ、事務所で電話してました
一歩営業マンに近づくことはできたかな?
まだまだこれからどんどん成長していく予定なんで事務所の皆さん楽しみにしててくださいね~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
あくまで予定ですが

でも本当は営業よりお散歩ウォッチングやってる方が楽しいなんて思ってることは誰にも言えない(笑)

牧之口バナー
本日・・・
2006年05月10日 (水) | 編集 |
年をとると夜中起きてられませんね~ひめです!
しかもなかなかはかどらない・・・・、ねむたい・・・。
いやいやW杯もあることだしがんばらねば
つ~ことで皆さん見ましたか、本日のキリンカップ日本VSブルガリアひどかったですね、あの決定力不足!
terebi.jpg

シュートを打てども打てども入らない
ホントW杯はマジで期待できないですよ、こりゃ!
結局1-2の負けそうです、過程も大事ですがやっぱりすべては結果が大事なんです!
いや~頭が痛い話仕事もいっしょなんですかね~。

もう一つ、本日はちょっとした記念日で私の好物・コムサのミルクレープとカルコーク(カルピスとコーラのミックス)を味わいました。
みなさんもオススメです!特にカルコーク
カルピス2割、コーラを8割といった感じで混ぜてみてください!
絶対オススメです!自分的にはですが
keiki.jpg

ではでは
人気blogランキング
あと最後にこちらもオススメです、よろしく!
テーマ:日記
ジャンル:日記
GW☆
2006年05月08日 (月) | 編集 |
ども。小梅です

皆様はGWいかがお過ごしでしたか?
編集部は暦どおりのお休みでしたまあ、お散歩ウォッチングや、撮影などで、仕事にでてきた人もいたようです。

私も、5月3日に熊本のサンコー ペット&グリーンで開催したお散歩ウォッチングに参加しましたが、車が混むことを見越して、6時半に事務所に集合でしたはやっ!ご参加いただいた方の中には、会場に来るだけで5時間もかかった方がいらっしゃっいました。ご参加いただき本当にありがとうございます!

20060508213601.jpg


GWの唯一の予定であったマリンワールドの夜の水族館に、5月5日行ってきました。(ペンギンも見ましたよ~
なぜにこの日を選んだのか・・・。その日はこどもの日でありえないほどの人・ひと・ヒト。。。
それでも、昼間と違った証明を落とした館内や、レーザーショー&イルカのショーなどとても楽しめました

なかでも衝撃だったのがまんぼう。
20060508213707.jpg

こわっ!!
まんぼうこんな雰囲気だったかな~と過去を振り返りました。
いくらのんびり泳いでても、海で出会ったら失神してしまいそうです

そんなこんなのGW。
本日は仕事始めでマッキーと北九州めぐりをしておりました。
締切間近なので、明日もばりっと働くぞ~


人気blogランキング



ゴールデンウィーク
2006年05月07日 (日) | 編集 |
すっかりご無沙汰してしまった、キチキチブログ…当番のめりこです連休も、今日が最後、いかがお過ごしでしょうか??
ワタシは、昨日と今日をお仕事日!と決め、3・4・5日はのらりくらりとすごさせていただきました(><)
って愛車のセバスチャンもいないし、どこかに行く予定もなかったので、、、やったことと言えば

近所を散歩したり、、 買い物がてら、近所を散歩しました。テーマは「池めぐり」です。めっちゃ歩きました。。。四葉

(そしたら、四葉のクローバーを見つけました☆みなさんにも、幸せをおすそ分けです

秋月まで電車とバスを駆使して出かけたり、、、
甘木

(帰りに甘木のキリンビール工場で晩ご飯を食べましたビールが美味しかったですよ~~~幸せ~~)

ゴールデンウィーク恒例!ケーブルテレビの「サンダーバード特集」を観たり、、、
サンダー

(サンダーバード大好きです!!!学生時代は暇なときいっつも観てました)

でもとてもエンジョイさせていただきました。おかげで今日は原稿書きに追われ中です。涙


ところで、昨日6日は我らが(?)ことちゃんの、4歳のバースデーでした!パチパチパチパチ。
こと5月

「今年の目標は、もちょっと落ち着きを出すことです。めざせ!メリーです!!」ことより。
これ↓もよろしくお願いしますワン!


人気blogランキング


♪プレミアです♪
2006年05月02日 (火) | 編集 |
こんにちは♪こまです
昨日のお天気っぷりってば…どうですか??
そして今日またちょっぴり寒くなっちゃったりとかして
しかし、何はともあれゴールデンウィーク突入です
みなさん、お休みのご予定は?いかがですか?
こまのGWの予定は、大好きなシティボーイズのライブ♪
年に一度のお祭りです
いっぱい笑って、いっぱいお腹痛くなってくる予定です

ところで、最近お気に入りのおでんくん
20060502181625.jpg

先日、こんな図書カードを入手しました
カワイイでしょ~~~(^^)(^^)
マイプレミアです
大事すぎて、絶対使えません(^^;

そして昨日は久々に警固の「活海酒」へ行ってきました
ごぼうのサラダが美味でした♪
20060502182234.jpg

特にお魚が美味しい、おすすめ居酒屋です(^^)

ところで、明日は熊本サンコーさんでのお散歩ウォッチングです!
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいねつ

みなさん、楽しいお休みを(^^)


人気blogランキング

ペット話題ではないですが…
2006年05月01日 (月) | 編集 |
こんにちは
5月一発目のブログを担当するマリーです
今日はペットのお話ではなく音楽のお話をしてもいいですか
まぁ、ダメって言われてもするんですけど…

私はお休み中、福岡で活動してるバンドさんのライブに行きました
久々のライブだったんでホントに楽しかった
下の画像は大阪からツアーで福岡にやってきたバンドさん
MCが関西弁でめちゃめちゃカッコよかったんですよ
私、関西弁話す男の人に弱いんですよね(笑)



画像がコレ1枚しかないんですが
ライブの雰囲気とかわかってもらえたら嬉しいです
出演バンド5バンド中3バンドは福岡のバンドさん
そして、その中の2バンドは仲良くしてもらってるバンドさんで…
本当に楽しい1日でした

reo

「ちょっと!おいていかないでよ!!」
…留守番中のれおは少々荒れ気味でした

最後にクリックお願いします

人気blogランキング

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

