ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
幸せなこと
2006年06月30日 (金) | 編集 |
さて、梅雨もラストスパートですね!新しい犬吉猫吉も発売され、みんなひと段落(・・・でもない)感じの編集部です。

皆さん仕事に疲れた時はどうしていますか?

やっぱりおやつですよねルンルンは、梅干とチョコレートがダーイ好き!!
umebosi

やっぱりコレコレ!
このスッキリする【梅干純】は東京でしか見たことがありません。いつも東京に行く友達にキオスクで買ってきてもらいます。お土産です。どなたか福岡で売ってるお店知りませんか??教えてください

さて、それでは今日は編集部にある様々なお菓子を紹介しましょう!

イベント部の人が鹿児島のお土産に購入して来てくれたのはコチラ

ame

その名も、薩摩 焼酎飴
芋焼酎の味と香りが飴と入り混じって、なんともいえない味でした。


お次は、マリーちゃんが買ってきてくれた、
【梅酒のショコラ】
umesyutyoko

これは、かなり美味しかった!!!梅酒が効いてて、チョコレート自体にチョーヤの梅酒が練りこまれていて、お口の中に芳醇な香りと酸味が広がりますうまーーーい!!幸せっ






そして最後に!!!







本日、お昼、編集部にいた全ての者が感動し・・・・










心が温かくなった・・・・食べ物を・・・・











お見せしましょう!!!





ジャーーーーン!!!




makki-nobentou


マッキーの手作り弁当です!!

もう皆で写メ撮りまくりました!!芸能人のごとあります!!
いや、編集部にとってはある意味スキャンダルです!!

だって、男の子のマッキーがお弁当だぁなんてっ!あなた!

ルンルンは感動して涙がでそうでしたょ! 

いいなー!
マッキーがダーリンだったらいつもお弁当とかご飯作ってもらえてぇー、マメだからきっとお掃除とかもしてくれてぇー、さらに優しいから朝も電話で起こしてくれそうっ

きゃっそういうのいいなぁーーーっ



皆さんもいいと思いますでしょ??
だれか、うちのマッキーを貰ってやってください 笑




一押しですよ!後悔させません! 笑


「あなた、いい加減、自分のその性格心配したら?!」

人気blogランキング


「ドキッ★」


※ごめんねマッキー、ネタにして。これからはボスの小梅さんにも作ってあげてはどうかしら(^m^)ぷぷ。

犬吉猫吉8月号発送!
2006年06月28日 (水) | 編集 |
本日犬吉猫吉8月号が刷り上がってきました!
UNI_0122.jpg

ジャーン

キャバリアのノエルちゃんが表紙!
う~んかわいい!

新しく本が出来ると嬉しいです。
ええ、本当に
こんなに沢山…


UNI_0117.jpg


そう新刊が上がるということは、同時に発送作業がやってくること…
編集部では毎月定期購読者やペットショップなどに
直接発送してます。

朝は本運びからスタート。
2階なので階段をバケツリレーの様に本が流れていきます。
ふくぎん「お、重い…」
めりこさん「なんか…夏の部活みたいですね…」
ふくぎん「そうだね、発送部?」
めりこさん「頑張って先輩!」
……

ふくぎん「もう三年生だから引退したいんだけど…」
めりこさん「ダメです!」
ふくぎん「…………」

次は本を1冊づつ封筒に入れ、貼って、入れ、貼って、入れ、貼って、入れ、貼って、入れ、貼って、入れ、貼って、入れ、貼って、入れ、貼って、入れ、貼って、入れ、貼って、
永遠に続くかと思う作業が終わるとこんな風になります
UNI_0119.jpg


UNI_0120.jpg



5時頃集荷が終わると終了!!発送部の一日は長く厳しいのです

けれど、これが読者の人達に届くんだと
考えるとちょっと嬉しいですね。早く新刊が届きますように




ふくぎん「あ~発送の後って仕事する気にならない~」

グズ病は今も健在です………

人気blogランキング

宮崎・鹿児島お散歩ウォッチング
2006年06月26日 (月) | 編集 |
こんにちわ~
お散歩ウォッチングから帰ってきて、腕が真っ赤に焼けてヒリヒリなマッキーです

24日25日共にお散歩ウォッチング参加してくれたみなさま本当にどうもありがとうございます

当日は朝から相当な雨が降って本当に無理なんじゃないかと心配していましたが
高速は前が見えないくらいの大雨で。。。
みんなに一気に見られて『あ~ぁ。。。』って言われちゃいました
何で自分の方見るんだろ。。。
まだ雨男と思われてるのかも・・・

でもでもですよ
宮崎も鹿児島も受付を開始したら晴れたんですよ
しかも宮崎は、受付が終わって片付けに入ったら雨が降りだし、受付の間だけ晴れたというすごさ

イベントに参加しだして早4ヶ月。。。
ついに晴れ男(自称)としての本領が発揮されてきたかなと思ってます

7月17日の北九州でのお散歩ウォッチングが今から楽しみです


牧之口バナー

宮崎・鹿児島の旅
2006年06月25日 (日) | 編集 |
本日、宮崎・鹿児島の旅から帰ってきたひめです
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
今回は正直天気予報を見る限り半分あきらめてました
それがなんと・・・・、奇跡的に2日間とも開催時間中は雨は降らず!
晴天とまではいきませんでしたが、何とか無事終えることができましたよかったよかった!
あとは帰るだけ・・・、と思ったら帰りの運転者がこまさんかなりのペーパードライブらしく・・・。
200606251638000.jpg

いや~スリル満点でしたま~、何はともあれ無事終えてホントよかった!
お昼も鹿児島名物の黒豚を・・・と思いましたが、なぜか・・・。
200606251608000.jpg

肉うどんとカレーしかも、16時30分に。
てことで夜ごはんはカット!
スタッフもホントおつかれさんでした!
人気blogランキング
あと最後にこちらもオススメです、よろしく!
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
北九州取材☆彡
2006年06月22日 (木) | 編集 |
こんにちわ!小梅です
昨日は、1日北九州に取材&打ち合わせに行っておりました
お天気も良かったし充実した1日でしたよ~

皆さんは「セレブリティ・ドッグズ・クラブ キャメリア」というお店をご存知ですか?
次の8月号でも紹介させていただいているのですが、そのお店には今なんともかわいいキャバリアの子犬がいます
kyabaria.jpg

その名もベロニカちゃん(お母さんはキャサリン)
この写真よりももっとかわいいんですっ!!(かびらさん風)
このこは是非とも見に行って欲しい。

そしてこのおしゃれなデザート
ゼリーの中にうかんでいるこの赤い実はなんだか分かりますか??
zeri-.jpg

答えはトマトですよ~
あまりの甘さになぜかと尋ねると、トマトをはちみつなんかで煮ているそうです。手がこんでいますね
その後にごちそうになった、ミネストローネもお野菜がごろごろ入っていて本当においしかった
今度は北九州に行く時は、ランチを食べに行きたいと思います




『雨の日がいっぱいだにゃ~』


お犬様ご出勤
2006年06月21日 (水) | 編集 |
みなさん、こんにちワン 当番のめりこです☆
とうとう明日(というかあさって早朝?)はブラジル戦ですねミーハーなので(?)しっかり応援してるめりこです ああ、早起きしないとなあ…起きられるかしら。

さてさて今日は、〆切も終わりちょっと平和な1日…。そこで今日は愛犬「こと」も一緒に出勤してきました

こと


ことでーす☆
この写真は、先日の日曜日に親不孝にあるカフェ「le*union」に行ったときのものです。(背景が写ってないから、どこだかわかんないですが…)日曜日はクロアチア戦だったので、ことも朝からサムライブルーのユニホームを着て応援態勢だったんですよ!(本人は全く試合に興味はないでしょうが…)

今日のことさんは…
こと寝る

あらっよく寝てますねー。
ブログを書いている今もぐっすり寝てます。 なんだか私も眠たくなってきます…。グー…おっといかんいかん。


こと遊び

あららっよく遊んでますねー。
今日はおねーさん・おにーさんがたくさんいるので、ことさん大はしゃぎです!お客様にも遊んでもらってホクホクでした。


ことちゃんはたくさん寝て遊べていいなー。


そう思っているそこのワンコちゃん!
違うんです!
今日はことさん、なんとお仕事に来たんです。


こと実験

「フンフン、これはナンだ?」
と言っているかどうかわかりませんが、ちょっとしたゲームを実験中です。
最初は全然ダメだったけど、何度か実践するうちにコツがつかめてきたようです。こと…成長したね!! (親バカ…)

ちなみにどんなゲームかって??それはお楽しみ☆

さあ~~明日(あさっての朝)は、みなさんも応援、睡魔と闘いながらがんばりましょうね!!イケイケニッポン!ワンコのみんなも応援がんばりましょう!


人気blogランキング

「ことは起こさないでね…」
旅がしたい☆
2006年06月20日 (火) | 編集 |
こんにちは★こまです(^^)
暑い日が続きますね梅雨はどうしたんでしょうか?

ところで、最近、こまお馴染みの持病が発病しつつありまして・・・
それは、旅行病
旅に出たいんです
そして、そんな時に限って、友達からこんなものが届きます・・・
20060620175535.jpg

上海のお土産かわいい刺繍がアジアっぽくていいですね
中国はこま未開の地なので、ぜひ一度行ってみたいものです
でも、今一番行きたいトコは、なぜか出雲大社なんですよ
日本中の神様が集まるトコ?でしたっけ?(←違うかも^^:
行くだけで清められそうではないですか・・・?
近いうちにヘロっと、旅してきたいと思います。
いずれ旅報告を・・・

人気blogランキング

クロアチア?
2006年06月19日 (月) | 編集 |
世間はサッカーで盛り上がってますね
サッカーのルールがよく分からず、ついていけてないマリーです
私は、サッカーよりも野球のほうが好きですねぇ・・・
ホークスと巨人が好きです

まはら
↑ドームで見つけた馬原さんの看板大好きな選手なんです
・・・ねぇ、カッコいいですよね(

次のサッカーの試合ってブラジル戦ですか
いつ試合があるのかも全く知りません
高校の時は試合をビデオに撮ってまで見てたんですよ
その時も全くルール解らなかったんですが
稲本選手が好きだったなぁ

人気blogランキング

「・・・ネタが無いのバレバレだよ~」
梅雨??
2006年06月16日 (金) | 編集 |
こんばんわ。ブログ当番のア○ラックのガーコが私を見続けて数日・・・とうとう更新が金曜日になってしまいました!!

ゴキ●リさんがでそうなので夜一人で残れないルンルンです。

何が嫌いって奴ほど怖いものはいません・・・
こんな気持ち

たすけて



恐怖との遭遇といえば、こんな写真がでてきましたので、アップ

トカゲと一緒


ふくちゃん:「こんにちわっ!!食べていい??」
トカゲ:「・・・・」

注)これはトカゲのおもちゃです。

母が私のためにどこからか買ってきてくれた大事なおもちゃをふくちゃんにプレゼントしたんです。

とーーーっても嬉しそうに持ち上げて、追いかけて遊んでくれるけど、家族から

「ギャーーッ」とか、「ひぃぃぃー」

とか聞こえてくるので、しばらくして取り上げました。
本物と同じくやっぱり尻尾がなくなっていました。。。

何がそんなに猫の気持ちを掻き立てるんだろう??
私がプチプチをつぶすのが止められないのと同じなのか??

うーん、猫になってみたい。。。

それでは、最後に美味しいお話を。
大野城にある清香園、知っていますか?

初めて行ったんです。美味しかったーー!
テールスープが大きくておなかいっぱいになりましたよ
肉も、スタミナ亭に追いつくくらい(どんくらいだ?)新鮮で美味しかったですよ

みなさんも行ってみてね
住所:福岡県大野城市山田2丁目13-38-1F
電話番号:092-573-9266

「ふぅ、随分待たせた割にはたいした出来事もなかったのね!」

人気blogランキング


↑こんなネタでも1クリックも宜しくお願いします♪
黒いアイツとの闘い
2006年06月14日 (水) | 編集 |
梅雨ですね~

ジメジメして食べ物が傷みやすい時期です。
ゴミ袋がたまっちゃって…

警戒はしてたんです。ええ、そろそろじゃないかと…

編集部の台所とか危ないなって…

そしてついに先日が姿を見せました!

20060614200137.jpg

「はあ~い。こんばんわ」

「ご、ゴ○ブリ~!!!」

第一発見者のルンルンさんの声にならない叫び声が…

しかし残業中の編集部にはふたりしかいない

「こ、このまま見なかったことに…」
「武器がないよ」
「ええいセブンで買ってこよう!」

20060614201842.jpg

武器1
20060614201855.jpg

武器2

そして数十分。死闘の末

20060614202148.jpg

「きゅ~」

「や、やったよ!!」

その後、台所品をすべてハイターに浸けて会社を後にしました。

「あ~これでもう大丈夫だね~」
「そうそう、ゴキブリワイパーとか置いてあるし!」











あの日から、まだ1週間たらず

駐車場で1匹

階段脇の下で1匹


ゴキブリの死骸が発見されたそうな…

アイツとの闘いはまだ終わらない…



人気blogランキング

「1匹見たら100匹はいると思え」
ひめさんの後なのですが・・・
2006年06月12日 (月) | 編集 |
こんにちわ~
頭の中は万年五月病なマッキーです
最近巷はサッカー一色になってまいりました
うちの編集部も例外なく今日の日本戦を楽しみにしてる模様
自分はと言うと、こんな時期になるとある一つの悩みが。。。
サッカーに全く興味がない
まぁサッカーだけではなくスポーツ全般に興味がないわけで
周りから非国民と言われようと全然見てこなかった人生
そんな自分も今年は少し見てみようかと思っているのですが、いかんせん何をどう見たらいいか全然わからない
全然わからない→見ても面白くない→余計見ない
という人生を歩んできただけにもはやすでに入り口がわからなくなってしまった
まだまだ編集部内のサッカー話に入っていけるまではほど遠いようです


牧之口バナー

『アンチサッカー派なのは内緒』
いよいよ・・・
2006年06月11日 (日) | 編集 |
サッカー大好きのひめです。
土日は完全に2日間ゆっくり休めました
いろいろな難題が多かった週だけに結構リフレッシュできました!
というのも娘が風邪ということで自宅看病
おかげで家にいる時間がほとんどでした
娘の看病、大掃除、TV、TV、TVと夜はTV三昧
ついに土曜日からW杯がはじまったんです
200606112200000.jpg

いや~、サッカーファンにはたまりません!
そしてついに月曜日わが日本の初戦!!
どうなるかな~、楽しみだな~、でもちょっとこわいような・・・。
1ヶ月間は毎日楽しみがあるから結構がんばれそう!
つ~かそんな事に関係なく毎日がんばらねば
人気blogランキング
あと最後にこちらもオススメです、よろしく!
テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記
7月1日発売8月号サマーキャンペーン特集☆
2006年06月09日 (金) | 編集 |
こんにちは!小梅です
前回、前々回とも名乗り忘れていたのを知り合いに突っ込まれてしまいましたので、今回は忘れずに名乗りました

7月1日発売8月号の巻頭特集『犬吉猫吉的サマーキャンペーン特集』では、30店舗のペットショップをご紹介!!
お店にご来店いただける読者様に向けてそれぞれのお店が、いろいろな割引や特典をご用意しています

またその特集に合わせ、編集部からも読者に日頃のご愛読の感謝の気持ちを込めてプレゼントをご用意しました

キャンペーン特集に掲載されている台紙を切り取り、ご紹介した30店舗のお店でキャンペーンサービスを受けていただいたお客様に、お店のハンコを押していただきます。
その台紙を、読者投稿用封筒で送るともれなく!犬吉猫吉オリジナルペットボトルケースをプレゼント
DSCF3336.jpg

このペットボトルケースは、上下に分かれている為、どんなサイズのペットボトルにも対応するという優れものこれから始まる暑い夏を、保冷効果のあるこのペットボトルケースで快適に乗り切っていただきたいものです

また、ペットボトルケースに加えて、オリジナル缶バッチを1つプレゼントします写真にある2つの缶バッチは、マナー向上を呼びかけるバッチと、オリジナルアイテムに使っているロゴの缶バッチですが、サンプルの為デザインはまだ決定していません。
ペットボトルケースも、缶バッチも色やデザインは指定できませんので、ご了承ください

それでは、皆様のご応募を心よりお待ちしております


G vs S!!
2006年06月08日 (木) | 編集 |
みなさんこんにちは めりこです
今日は1日雨ですね… 梅雨だなあ。

昨日、ある方からチケットをいただき、念願の巨人vsソフトバンクホークス戦をこまさん、マリーちゃんと3人で観に行ってきました(ありがとうございました!!)
どちらのチームとも好きなので、みんな少々フクザツでしたが…
ドーム

さすが、満員です!!熱気がアツイぜ!ナツは野球だぜ!!
(きっと明日からはサッカーサッカー言ってるんだろうなあ
ちなみに車で来たのでこの日はノンアルコールで観戦。残念。
いちおー巨人グッズも持ってきました。でも1累側にいるのでコッソリ…。
ジャビ

懐かしい巨人時代の松井おもちゃも持ってるんですよ☆
やっぱり巨人のマスコットはジャビットですよ!!
ちなみに私は巨人だったら仁志選手が特に好きです

結果はソフトバンクの大勝!!
花火

花火上がりましたよ~☆なんともフクザツな試合でしたが、とっても楽しかったです 日本シリーズもこの2チームだったら…いいなあ。。。

ところで個人的なことですが、先日友人のSちゃんの結婚式に行きました、
Sちゃんは犬吉猫吉に長い間アルバイトに来てくれていて、めりこの大親友です すっっっっっっごくかわいかったので写真をアップしたかったのですが、恥ずかしがり屋さんなので止めておきました。 でもお人形さんみたいにかわいかった~
いいな~☆アンチ結婚式派の私でしたが、結婚式ってスバラシイ!!!と考えを変えてくれた素晴らしい式でした 感激しまくりで式始まる前からずっと泣いてました… Sちゃん、ホントにホントにおめでとう~~~

この人からもお祝いで~す☆

人気blogランキング

「くやしいけどあたしぐらいかわいかったワ!ことより」




ちゃりんこ大活躍☆の季節です♪
2006年06月06日 (火) | 編集 |
こんにちは☆こまです
「もう夏!?」ってくらい暑くなって、ちゃりんこでスイスイ走るのが気持ちいい今日この頃です
こんなショットも撮影できましたよ20060606155558.jpg

ほんとーーーーーーに珍しい!ひめさんのちゃり姿です
こまは初めて見ました
ちなみにちゃりはめりこさんの
とっても軽いスグレモノ、2ヶ月に1度のパンクが定例です★
こまちゃりも、かなりの頻度でパンク★★
ちなみに昨日もまたパンクして、とうとうタイヤ交換!
・・・高かった・・・ショック
無謀な乗り方するとパンクしやすくなるんだそうです・・・気を付けましょう、自分

そうそう、最近“脱ペーパードライバー”ってことで、ちょこっと車の運転練習しています
ほんとーーに危ないです★自分で分かります
それなのに、隣で応援してくれるまっきー・めりこさん、そして最初の練習の時になんと寝ちゃったという強者のマリーちゃん!!ありがとう
これから続々増えるであろう犠牲者のみなさま・・・が、頑張ります☆

今日も帰ってから「ダ・ヴィンチ コード」読むのが楽しみなこまでした
恥ずかしいくらい時間かかってる・・・


人気blogランキング
素敵なお客様♪
2006年06月05日 (月) | 編集 |
こんにちはマリーです
アヒルが回ってきてたのすっかり忘れてました

さて、本日は編集部に素敵なお客様が
月号から始る新コーナーのお手伝いをしてくれる、
イタグレのビスコちゃんとビーグルのコナちゃんです(^^)
060605_1728~01.jpg
お揃いのお洋服を着てますカワイイ
(ちなみにお洋服はコナちゃんママの手作りだそうです
2匹ともか~なりお利口さんでした

060605_1729~01.jpg
最後にこっち向いた瞬間に写真を撮ろうとしたら、
コナちゃんがタイミング良くくしゃみしちゃいました
カワイイなぁ・・・私もワンコ飼いたくなります
また遊びに来てください~

最後に、最近微妙に痩せたれおをクリックお願いします

人気blogランキング

「ダイエット成功
6月1日です★
2006年06月01日 (木) | 編集 |
もう今年半分終わってしまいましたね。

ねぇねぇ、今年お正月に決めた抱負、だれか覚えてる人いらっしゃる?ルンルンは、もう忘れちゃった。。。「今年こそは忘れないわ!」って言っていた事だけ覚えているの。
ホント、ダメな子ねぇ。

ところで、最近はお仕事を真剣にしているので(かなりいい訳)お食事ネタを続けていいかしら?
「ダメって言われてもあーた、するんでしょ。」
ミケちゃんアップ

ええ。春吉らへんにある、「fridge」(冷蔵庫)に先日行ってきましたのよ。3年ぶりに行ったらまだあって良かった~!
鴨肉となんとかソースっていうのがめちゃくちゃ美味しかったわ。そして、バケットとレバーのパテ&生ハムパスタも良かったわ。でも写メール撮るころにはお皿は空っぽだったから撮らなかったわ。(ごめんなさい)
場所は福岡市中央区渡辺通5-8-5エクセル天神1階よ。
ドアが冷蔵庫だから知っている人は知っていると思うわ。美味しいから行ってみてね★あ、でも料理出てくるの遅いからお酒飲む人にお勧めするわ。

そして次、もつ鍋幸に行ったわ。薬院のボンラパス横にあるのよ。コレも写メールはブレているから載せられません。でもめちゃくちゃ美味しいルンルンお勧めの一軒です。
大将がスキンヘッドで恐いのよ~。でもあんな美味しいもつ鍋作れるんだからきっと心の優しい人だと思うわ。

そして、今週は蛍を見に行く予定なの。どなたか、蛍がたくさん出没する場所をご存知の方いらっしゃいませんか?よろしかったら教えてください★
にひき

そんな季節、この子たちは、庭の葉っぱをことごとくおもちゃにして遊んでいます。
楽しそうでよかったね(^▼^)/ でもそれ誰がお掃除するのかしらっ???

遊び疲れるとすぐ寝ます・・・「あとは、よろしく~」

人気blogランキング

ランキング投票願いしますw
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

