ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
日焼け★2006サマー
2006年07月31日 (月) | 編集 |
みなさーんこんにちわめりこです!
すっかり夏ですねぇ暑いです・・・みなさんのワンコニャンコハムコは暑さにバテていないでしょうか??
うちのワンコたちは床でデレ~~~っと寝ていますよ

さて、そんな暑い今日この頃ですが、先日の金曜日に私事ながら海の中道で開催された「HIGHER GROUND 2006」という野外ライブに行ってきました 
ハイヤー


暑かった~~~~~~ それはそれは楽しかったんですが、日陰も無く照りつける太陽の下、6時間もライブがあったのです  
長そでは着ていたんですけど、腕がまたさらに焼けてしまいました・・・くぅ~~><

ところで、日焼けと言えば・・・
今朝会社に通常通り来たキチキチスタッフ。
ふとマッキーを見ると… 
「どうしたの!??マッキー!!」と思わずめっちゃ驚いてしまいました キャー
ひやけ


写真では分かりづらいですが、すんごい日焼けしてるんです。
いえいえ、これはれっきとした「火傷」レベルファイブ(5)級!!

普段はひょろっとした(ゴメン)マッキーの腕が、火傷のために1.5倍程に腫れ上がっています!!えらいこっちゃ

みんな彼の姿を見る度に、「うぇ~」「うわ~」と悲鳴(?)をあげます…。

そこで優しいルンルンさんが「ヒリピタガード」なるお薬を買ってあげていました。

ヒリピタ


スプレーしたら泡がめっちゃ腕にかかります。見ているだけで痛そう・・・お気の毒に、マッキー。
あーマッキーみたいな日焼けじゃなくて良かった・・・

それと、本日は表紙撮影の日でした はるばる鹿児島から「ドカくんドルちゃん」のキュートな2ダックスちゃんが来てくれました~~ とってもおりこうさんにしてくれたんですよ!
ドカドル

来月はどんな表紙になるのか!?お楽しみにぃ 



人気blogランキング


こともおりこうさんにできるワよ!
出来上がりました☆
2006年07月28日 (金) | 編集 |
こんにちは☆こまです(^^)
20060728172652.jpg

こーーーんなかわいい表紙の9月号が出来上がりましたよ
早速、恒例の配本作業をせっせとみんなで・・・
暑い夏の配本作業は、とってもしんどいです
でも、今日は早くからの準備のおかげか、気合いの入れ方がちがかったのか、思ってたより早く完了しました
定期購読されているみなさま、2-3日中にはお手元に届くかと思いますので、たっぷり楽しんでくださいね
あ、キャンペーンでお申込された方々にはバッグも一緒にお送りしています
ぜひお散歩のオトモに、活用されてくださいね

ところで、最近の気に入り・マイアイテムのご紹介☆
20060728174406.jpg

はい、「どすこい」って名付けました♪
先日、宮崎・鹿児島へのお散歩ウォッチングにお出掛けした際に、天文館のampmにて発見☆
ボルビックにくっついていました
ほんとはそんな「どすこい」でもないのですが、撮影アングルによってはこんな「どすこい」にもなっちゃいます。
かわいいやつです(^ー^)

ほんとに暑い(><)みなさん、夏バテしないように気を付けてくださいね

人気blogランキング

うどん + 納豆 = おいしい!
2006年07月27日 (木) | 編集 |
こんにちはマリーです
暑いですね・・・
皆さんのワンコ&ニャンコは夏バテしてませんか~

今日のお昼にルンルンさんとうどんを食べに行きました
20060727143540.jpg
薬院駅の近くにあるうどん屋さん
行ったときはちょうどお昼時だったのでお客さんがいっぱいでした~

060727_1308~01.jpg
「食べかけを載せるなっ!」っていうツッコミは無しでお願いします・・・
ここのお店はセルフで色々乗せたりできるんですが、
私は「ねばたま」っていう納豆と卵が入っているうどんを注文しました~
本当味わったことのない不思議な感覚
とっても美味しかったです

人気blogランキング

「納豆といえば・・・焼きそばに混ぜても美味しいんだよ~」

昔、森山直太朗さんが言ってました
確かに美味しかった
夏の飲み会レポート
2006年07月24日 (月) | 編集 |
こんばんわ。梅雨のジメジメにそろっそろ飽きてきたルンルンです。
金曜日は、会社の飲み会でしたぁ

ビールが美味しい!完全個室でわいわいしました。やっぱり夏はビールですね。本当はビアガーデンの予定が、雨の恐れがあるので居酒屋さん。
和人(わびと)っていう場所でした。

すっかり酔いも回ったところで、全員集合写真をぱちり★

全員集合


ぶりっ子しているのがルンルンです。年甲斐もない・・・と後で反省。
流石に、万人の方に編集部の皆の顔をさらすのは一個人として気が引けたので、イラスト付きでご勘弁くださいね!

それにしても、ひめさん&小梅さん、真っ赤だなー!写真に撮ると比較がよくできます。

そして、2次会は恒例(?)の、ウノ!UNO!三昧です!
うの


すっごい燃えたぁ~

しかも、ただのウノではありません!!!

横文字禁止です。私はこれに引っかかって何度もカードを貰う羽目に・・・泣

●基本的な例●
スキップ→とばし!
リバース→もどり!
ロードオブザリング→指輪物語
パイレーツオブカリビアン→海賊物語

ってな具合で、みんな真剣勝負です!!

かれこれ2時間ぐらい?ややこしいUNOでしたー!
罰ゲームでこまさんが買出し行ってくれてたなー。お疲れ様

そして、土曜日は実家に帰って、初のご対面~

すずちゃん


か、かわいい!なんじゃこりゃー?!!

祖母がノラ猫ゲットしたらしいです
めりこさんから貰ったおもちゃを並べてさっそく記念撮影です
なにしても怒りません。何されてるかわからないのかな??
かなり小さいけど元気が良い男の子です

みなさんよろしくにゃ
「頼むから私の餌までたべないでよっ

人気blogランキング


※ミケちゃんは子猫を怖がって、大騒ぎです。なんでこんなにビビリなんでしょうか?

本日も皆様の1クリックもオネガイシマス
一言ネタで…
2006年07月20日 (木) | 編集 |
悲しいとき~




悲しいとき~





20060720144625.jpg



今週から会社の健康診断がはじまりました。

去年は健康そのものだったけど、そろそろ心配です。



肝臓が!

みなさんも健康にはお気をつけ下さい。


人気blogランキング

イベント
2006年07月14日 (金) | 編集 |
こんにちわ~♪
暑さで半分溶けかかっている今日この頃。。。
マッキーですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

さて17日は門司港でお散歩ウォッチングがあるのですが
今日は毎度おなじみ荷物の積み込みがあるのです
毎会場、車の後ろにテトリスのごとく荷物を綺麗に積み込むイベント部


2006-0714-1112.jpg


今回もかなりの量の荷物になると予想されます
その荷物を積み込んだ後はチラシの折込
こちらも手作業で一つ一つ折り込んでいるのであります
さすがにイベント部だけでは無理なので編集の方にも手伝ってもらって
イベントはイベント部だけでなく編集も含めたみんなのおかげで準備ができているのです

2006-0714-1113.jpg


今日も恐らく手伝う羽目になるであろうみなさんには感謝です

ちなみに写真はブログ当番の証ガー子ちゃんにお友達ができたので
この前のセミナーで頂きました☆
これでガー子ちゃんも寂しくない
はず・・・


人気blogランキング



東京にて・・・
2006年07月13日 (木) | 編集 |
本日東京出張から帰ってきたひめです
首都圏版のお散歩ウォッチングが千葉であったんですが、あいにくの雨最近晴天でのお散歩ウォッチング開催があまりないな~なんでかな~
さてさて東京でいろいろな会社に行ったんですが、さすが東京ともなると入っているビルも高い
200602231459000.jpg

東京タワー並みでビルの上には展望室もあるんです!オフィスにそんな部屋があるなんてホントびっくりです
そしてもうひとつ。お台場にあるペットショップに行った途中に撮ったフジテレビさすがにこちらも大きいですね~!
NEC_0001.jpg

今週は26時間テレビもあるし、大忙しなんでしょうね~・・・。
犬吉猫吉も来週の締め切りに向けてラストスパート中です!
人気blogランキング
あと最後にこちらもオススメです、よろしく!
テーマ:日記
ジャンル:日記
人材採用力向上セミナー
2006年07月11日 (火) | 編集 |
こにゃにゃちわ小梅です
今日は、犬吉猫吉の親会社である株式会社エー・シー・アールが運営する「しごとサポートセンター」のセミナーにマッキーと行って参りました

セミナーのテーマは『若者は企業のココを見ている!人材採用力向上セミナー』です。
基本的には、社長さんとか、人事部の方が受けるようなセミナーなのですが、勉強の為に派遣されたのであります!
その道のプロであるお二方の講演を聴き、いろいろと考えさせられた小梅なのでした。

帰りにエルガーラを通っていると、山笠が飾られていたので写真をパチリ

2006-0711-1244.jpg


お祭りはいいものですね~。
夏よこいこい

最近暑くてだれぎみの小梅もよろしく


エキサイティングでした
2006年07月10日 (月) | 編集 |
みなさんコンニチハ!めりこです。
まだまだぐずつくお天気ですね。 むしむしして、気持ち悪いです。

でも昨日は割と晴れましたよね~
ってことで、ドライブがてら佐賀・三瀬の方へ行ってきました。

以前あの道の駅大和に行ったとき、近くに気になるモノがあったので、昨日は思いきってちょっと寄ってみることにしました。

それは「巨石パーク」というもの。

何なに!?巨石が並んでるのかな?どんなところだろう♪

ワクワクして園内に入る…入口で駐車料金を支払い(300円。ちなみに園内は入場無料でした)、車で上まで登る。

管理事務所まで行き、園内の説明を聞くと…
なんと山を登らないと、巨石群は見れないとのこと。(全部見るのに、大体1時間30分ほどかかるそうです)

ええっ 登山!?登山しないと行けないの!?

昨日の私はGパンにサンダル(ヒールつき)という超自然をナメた恰好。

でも、せっかく来たんだからちょっとは巨石を見ないと…ってことで、さらに上の登山道手前の駐車場まで行く。

入口看板

↑入口にあった看板。

地図を見ると、標高420m とか書いてある…。すごい、山だ…。

入口を入ると…
階段


おー…結構急な階段だよ…。登れるかな…。

10分ほど、険しい山道を登ります。サンダルが滑るし、虫が怖いしで足は既にガクガク。

やっと1つめの巨石を発見!!

石1


おー大きい大きい!

もうちょっと上に行って写真を撮ろう!
石2


おーなかなか大きいじゃないか~。

そこに何やら看板があるのを発見。

そこには…
「この辺りにはくまバチが出没します。ハチを見かけても、決して刺激を与えないでください」

看板を見て、すぐに下山決定!!
私めりこは中学生のときに大きなアブに刺されて以来、飛び虫は大の大の大の苦手なんです。

無事に駐車場まで戻ると汗ダラダラで足はガクガク震えていました。。。

みなさんも、巨石パークへお出かけの際はちゃんとした登山ルックで行きましょう!!


人気blogランキング


「ことならきっと登れたわよ!」

癒しの女5人旅
2006年07月08日 (土) | 編集 |
こんにちはこまです
更新が遅く遅くなってしまいました・・・ごめんなさい
なかなかになってくれないですね・・・曇り空&雨が続きます
こまの実家筑後地方では、先日の大雨で、川の水が完全に道路に溢れていたのだとか・・・わりと毎度のことです
でも今朝、テレビで’て○まさん’が「来週は梅雨明けかも!」っておっしゃってましたほんとうだといいな・・・

ところで、先日こちら御宿小笠原さんhttp://www.onyado-ogasawara.jp/におじゃまして参りました!!
メンバーは、めりこさん・小梅さん・こま、そしてみなさまお馴染みのことさま&めりさま20060708154629.jpg
今回の主役です☆
そう、楽しい「女5人旅」だったんです!
落ち着いた、とても趣ある素敵なお宿でした(^^)
日本人は「温泉でのーんびり」が、やっぱりイチバンだな~と、しみじみ感じました
お料理も素晴らしく、お湯も素晴らしい!
堅苦しさを感じさせない、お宿の方々の心配りにも感激しました。
なんて、パーフェクトを感じさせる御宿小笠原、人気のお宿なだけに、ご予約はお早めに!!

ちなみに帰りはこま、はい、運転しましたよ☆
敢えて写真はアップしません!
あまりにもプロっぽいので・・・
でも、初☆獣山道体験!初☆細い道での大型トラックとの対決!などなど・・・そして挙句の果てには、次の目的地には約1時間オーバーで到着する、などなどの大冒険!
ワンコはやはり危険察知能力が優れているようで、2匹さまとも落ち着きがなかった・・・なんてことはないはず☆

「こまもお姉ちゃんの運転でドライブしたかったよね~?」

人気blogランキング

表紙撮影の日♪
2006年07月03日 (月) | 編集 |
こんにちは7月一発目のブログ担当のマリーです
暑いですねぇ~さすが夏っ

さて、本日は9月号の表紙撮影の日でした
とってもカワイイわんこでしたよ
写メ撮ろうとしたんですが、元気に動き回っていたので諦めました
9月号をお楽しみに

ということで、今日はお買い物のお話をしましょう
いろんなお店ではサマーバーゲンが始っていますね
私は免許持ってないので近場でお買い物しました
くつ
・・・あんまりかかとの高い靴は履かないんですが、
コレはカワイイ!と思って買いました
コレ1個買うのに相当迷いましたよ
だって履かなかったら靴が可哀想じゃないですか~
一回家に帰って、迷って、気づいたらまたお店に行っていました(笑)

そして日曜日、この靴を履いて探検に出たところ、
マメができました・・・・・・
早く慣れるといいなぁ

人気blogランキング



1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

