ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エキサイティングでした
2006年07月10日 (月) | 編集 |
みなさんコンニチハ!めりこです。
まだまだぐずつくお天気ですね。 むしむしして、気持ち悪いです。

でも昨日は割と晴れましたよね~
ってことで、ドライブがてら佐賀・三瀬の方へ行ってきました。

以前あの道の駅大和に行ったとき、近くに気になるモノがあったので、昨日は思いきってちょっと寄ってみることにしました。

それは「巨石パーク」というもの。

何なに!?巨石が並んでるのかな?どんなところだろう♪

ワクワクして園内に入る…入口で駐車料金を支払い(300円。ちなみに園内は入場無料でした)、車で上まで登る。

管理事務所まで行き、園内の説明を聞くと…
なんと山を登らないと、巨石群は見れないとのこと。(全部見るのに、大体1時間30分ほどかかるそうです)

ええっ 登山!?登山しないと行けないの!?

昨日の私はGパンにサンダル(ヒールつき)という超自然をナメた恰好。

でも、せっかく来たんだからちょっとは巨石を見ないと…ってことで、さらに上の登山道手前の駐車場まで行く。

入口看板

↑入口にあった看板。

地図を見ると、標高420m とか書いてある…。すごい、山だ…。

入口を入ると…
階段


おー…結構急な階段だよ…。登れるかな…。

10分ほど、険しい山道を登ります。サンダルが滑るし、虫が怖いしで足は既にガクガク。

やっと1つめの巨石を発見!!

石1


おー大きい大きい!

もうちょっと上に行って写真を撮ろう!
石2


おーなかなか大きいじゃないか~。

そこに何やら看板があるのを発見。

そこには…
「この辺りにはくまバチが出没します。ハチを見かけても、決して刺激を与えないでください」

看板を見て、すぐに下山決定!!
私めりこは中学生のときに大きなアブに刺されて以来、飛び虫は大の大の大の苦手なんです。

無事に駐車場まで戻ると汗ダラダラで足はガクガク震えていました。。。

みなさんも、巨石パークへお出かけの際はちゃんとした登山ルックで行きましょう!!


人気blogランキング


「ことならきっと登れたわよ!」

スポンサーサイト
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。