ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
大和受難の日々
2006年08月31日 (木) | 編集 |
こんにちわ、だいぶごぶさたしてしまいました。
編集部は今日も元気です。

ちょっと前になってしまいましたが、お盆休みに鹿児島に帰りました。

実家には出産を控えた姉と甥っ子も帰省中。
甥っ子は動物が大好きだそうで、朝から大和の所に遊びにいくそう
犬と子ども…2大萌ポイント!
なんて爽やかなシーンだろう!これはいける!
ネタになるな!とデジカメをもっていったんですが…

大和くん爆睡中…
20060831140653.jpg


おおお~い。大和いくらお年寄りだからって、こんなに寄っても起きないなんて
どうなん?犬として間違ってるよ!

……仕方ないのでジャーキー登場!!

20060831141319.jpg

使用前

20060831141219.jpg

使用後

目の開き方から違うよ…まぁ元気になって良かった。

さぁ甥っ子よ大和にこのジャーキーをあげて!
おばちゃんにナイスショットを撮らしておくれ!

20060831141606.jpg

「わんわん」


20060831141710.jpg

「くれるの???」


20060831141727.jpg

「パクッ!」

……甥っ子はジャーキーを自分で食べてしまいました…
大和すまん!まだ甥っ子には『ご飯』の方が魅力的だったようだ…


20060831142137.jpg

「わしのジャーキー…ジャーキー…ジャーキー…」
こころなしか、大和の目が潤んで見える。
この時、姉の出産まで2週間弱。
まだまだ大和受難の日々が続くのでありました。


人気blogランキング

あんな若造にはまけん!

月曜日
2006年08月28日 (月) | 編集 |
こんにちわ~☆
月曜日はいつも休みのだるさが抜けないマッキーですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

昨日のお散歩ウォッチング参加していただいた皆様ありがとうございました
かなりの人にきていただいて大勢で賑わったお散歩ウォッチングになりました♪
次は何と!
今週の日曜日の9月3日に大分でお散歩ウォッチングをします(2週連続llllll)
高尾山は自然が一杯の会場ですのでぜひとも晴れてほしいな
てるてる坊主を作って準備万端にしとかないとヾ(o゚ω゚o)ノ゙

あと9月の23日(土)に北九州で行うお散歩ウォッチングでは

フリーマーケットを開催

いたします!!!
ただいま出店される方を大募集中ですのでぜひとも参加してください
大勢の参加をお待ちしてま~す


人気blogランキング

本日から・・・・・
2006年08月24日 (木) | 編集 |
お久しぶりのひめです。
しかし毎日暑いいや~暑い!
そんな夏はやっぱり室内ということで今週の日曜日のお散歩ウォッチングは国際センターで開催です
そしてその国際センターでいよいよ本日からペット博が開催!
ev_ph020.jpg

ファッションショーからしつけ教室、運動会、ペット風水コーナーなどいろいろ楽しめそうなイベントが盛りだくさん!3日間あるけど、お散歩ウォッチングがある最終日がおすすめかな~
詳細はこちらで

人気blogランキング
あと最後にこちらもオススメです、よろしく!
テーマ:日記
ジャンル:日記
☆インターン生☆
2006年08月23日 (水) | 編集 |
こんにちわ~小梅です
今週月曜日からインターン生が二人きてます
ということで今回はそのうちの一人にブログを書いてもらいます
ってことで、しばっちよろしく~

はじめまして柴田です今回インターンでお世話になっています犬吉猫吉さんは皆さんとても良い人ばかりですし、毎日が初めての連続でとても楽しいです
私はブルドック(ルイ)を4月から飼いだしたんですけど、
分からない事だらけだったので犬吉猫吉の皆さんのお話や、ショップのオーナーさんの貴重なお話が聞けてルイともども本当に助かっていますあと9日間ですが、営業や編集のことをどんどん学んでいこうと思っていますがんばります


フード探しの旅
2006年08月23日 (水) | 編集 |
こんにちはマリーです-(ゝ∀・)
自宅から更新してま~す

さてさて、今日は私の飼ってるハムスター・レオについて書きたいと思います
実は、うちのレオくん、好き嫌いが激しいんです・・・

昨日いつもあげてたフードがなくなったので、近くのダイエーへお買い物に
しかしいつもあげてたフードが売ってない・・・なぜ~
仕方ないので別のフードを買って帰りました

家に帰って早速あげてみると・・・食べてくれたけど、なんか様子が変
なんと、一口だけ食べて『ポイッ』って捨ててました
そして頬袋に詰めてたはずフードが、トイレの砂の中に埋まってました
そんなに不味かったのかなぁ・・・

やっぱり、いつものフードじゃないとダメだと思って、
今日のお昼休みにIMSのP2さんに買いに行きました・・・
それがコチラ1袋1,000円します・・・
reo6.jpg
これは満足だったようで凄い勢いで食べてました
reo1.jpg
reo4.jpg
ふぅ~、とにかくいつものフードが見付かって一安心です

人気blogランキング
ことのなつやすみ
2006年08月18日 (金) | 編集 |
みなさんこんにちワン! 今日はめりこねえちゃんに変わってことがレポートするよ☆

めりこ一家はお盆は毎年長崎のおばあちゃん家に行きますワン。
去年はあたしとメリーはおいてけぼりだったけど、今年は一緒に行ったワンよ~
そして! 今年あたしは「海水浴」デビュー☆しちゃったワン!
(4才にして初泳ぎ)

ぶっちゃけあたしはそんなに、いやむしろ泳ぎたくなかったんだけど~~ めりこおねーちゃんったら一人ではりきって、あたし用のボートとか買っちゃったもんだから…。しぶしぶ付き合ってあげたワケ。

コトふね


いや~~~~  こ、怖い~~~ ボート怖い~~

そして、ついにボートから下ろされて 泳がされちゃったよ…。

こと泳ぐ


必死ですワン! 怖いワン! は、早く陸に上がりたい~~~

みんな必死なあたしの顔をみて笑うんだよ。ひどいっ。
でもめりこねーちゃん、バチが当たったのか 「ふじつぼ」で足の裏をザクッと切ってたワン。 あたしをイジめるからだワン。

その頃、メリーはおばあちゃん家でゆったりしてたそうな。

めりー


これはツナ缶を必死で舐めてるところ。 
メリー「若いモンには付き合ってられませんワ」

そして夕方はお墓まいりへ。
浴衣を着せられて、こともちゃんとおまいりしたワンよ。

こと浴衣


なんだか いろいろ着せられたり泳がされたり、、、疲れたなつやすみだったワン。。。


人気blogランキング
お休みが終わってしまった・・・
2006年08月17日 (木) | 編集 |
こんにちは☆こまです(^^)
編集部は昨日8/16まではお盆休みでした。
ということは、もちろん今日はお休み明けの五月病状態です。・。・
なんとかこの時間になり(18:00)、なんとなく気持的にほっ。。。としています^^;

お盆前はほんとーーーにヘロヘロで。。。(★ふくぎんくんのブログ参照★)
ヘロヘロの中めりこさんと行った取材先でこんなの
20060817182954.jpg

見つけてきました!
(ちょっとした)山登りで見つけたキノコくんです★
食べたら確実に笑うか怒るか、なりますね・・・
ちなみに糸島のどっかにあります☆どなたか、探してみてくださいね^O^

さて、お休み前にお友達ワンコのマーボくんに、日頃の感謝を込めて、こんなプレゼントしゃちゃいました☆
20060817183338.jpg

熊本のM'sさんhttp://www.psms.co.jp/の特製ギフトセットです☆
まーぼもクンクンしてて、興味津々♪喜んでくれているようです(^-^)
健康的で美味しいM'sさんのギフト、みなさんも試されてみてはいかがでしょうか?

ところで☆こまは、お盆休みはまるまる実家で過ごしました。
実家にはこんな生物がいて、ほんといいオモチャになってくれました~
20060817182508.jpg

甥っこの凛太郎☆いっつも泣いてばっかだったので「男は泣くな!」と一喝☆
もちろん聞いちゃいないんですけどね・。・。

みなさんのお休みはいかがでしたでしょうか?
ゆっくりお休みした分、8月後半戦も頑張っていきましょう!!


人気blogランキング




ワンコ&ニャンコ写真大募集☆
2006年08月11日 (金) | 編集 |
昨日、あまりにも考え事が多すぎてぼーっとしながらテーブルの上にあった腐っていたお弁当を食べてしまったルンルンです・・・半分ぐらい食べて気づきました Σ( ̄□ ̄;)
今日は午後から気分が悪くおなか痛い(/□≦、)

さて、そんなボケボケの私が皆様に、募集いたします

ワンちゃん・ネコちゃん写真大募集!
9月1日(金)配信のメールマガジンから、会員の皆様のワンコ&ニャンコの画像の壁紙をプレゼントさせていただこうと思います!!

そこで、犬吉猫吉ユーザーの方から募集しようと思います。
「私のワンコ&ニャンコ使ってもいいわよ~」という良心的な方、ぜひご応募ください。 

1.写真はデジカメで撮影された大きいサイズのものをお送りください。加工された画像は使えない場合がありますのでご了承ください。メールの添付ファイルでお送りください。 

2.壁紙になるお写真は当サイトの会員様を優先させていただきます。

3.画像を送っていただく際は、必ずHPに会員登録しているアドレスからお願いします。 

4.第1回の締め切りは8月27日(日)までです。 

以上のお約束を守ってお写真を mail@kichi-kichi.com まで画像を添付してお送りください。メールにはペットのお名前、飼い主さんのお名前をご記入ください。ワンちゃん・ネコちゃん・種類は問いません。皆様のご参加お待ちしています! (数が多い場合は、選考させていただく場合があります)


と、いうことです。ので皆さんよろしくお願いします!!
壁紙って、私はけっこうネットから取ってくるのですが、最近はやっぱり自分のにゃんこの画像です。
かなり癒されます・・・うっかり見とれて空白の時間が・・・
皆さんはやっぱりわが子をデスクトップにするのかな??

明日から、お休みですね!実家の猫と戯れます。思う存分w 
今度こそ、ミケちゃんを手懐けるゾ~

「みなさん、よいお盆休みをお過ごしくださいにゃ。

人気blogランキング
〆切中
2006年08月10日 (木) | 編集 |
更新が遅れまして、すいません。
ただ今編集部は〆切真っ最中。
こんな状態なんです

20060810160333.jpg


そんな中で感動の出来事
20060810160543.jpg

みんなの憧れの宿「御宿 小笠原」さんからいただいた
ブレーベリー!!

2箱もいただいちゃいました。
凍らして食べると美味しい~!!ヨーグルトやケーキに入れちゃうのが
もったいないぐらいの新鮮さ!
あ~美味しい。
目が良くなるというので、みんなおやつにいただいてます。

明日までノンストップで頑張ります。
お盆明けには鹿児島話でも…あ~大和くんとあそぼ♪


人気blogランキング

遊んでやってるんだよ
2006年08月07日 (月) | 編集 |
こんにちわ~☆
朝から眠気がとれないマッキーですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

昨日は暑い中お散歩ウォッチングご参加いただきましてありがとうございました
さすがに暑くて自分は開始からずっと飲み物のんでました
気がついたらペットボトルが4本空いてました
やっぱり人間でも相当暑いのにワンちゃんネコちゃんはもっと暑いんだろうな~。。。
今回はおいてあったお水もかなりの勢いでなくなってました
水汲み、レクレーション、カメラマンの水分補給、初MCと忙しくも楽しい一日でした
お散歩ウォッチングは色んな人に声をかけてもらえるようになってきましたので、これからも見かけたらどんどん声をかけてくださいね~♪
楽しみにしてます


2006-0807-1447.jpg


あとこの写真はコンビニで買ったお菓子
普段お菓子を食べることがほとんどないのですが、コンビニにおいてあったので何気なく買って食べたら意外と美味しかった
最近のお菓子はすごいな~。。。
何の味でもおいてある


人気blogランキング

先週・・・・
2006年08月03日 (木) | 編集 |
休日を利用して大分旅行に行ってきたひめです
久しぶりにゆっくりできた旅行でした
ハーモニーランド・うみたまご・高崎山とベタベタコースでしたが、なにより別府温泉と旅館、そして偶然にもかさなった目の前での花火大会がホントよかったです!
20060803231305.jpg

ホテルは清風という犬吉猫吉でも紹介した旅館だったんですが、屋上の展望風呂はサイコーでした
そして夜はベランダからゆっくりと花火を楽しみつつ、グビッと一杯
20060803231316.jpg

看板犬のラタン君のマジックもすばらしく、料理もよかった!!
いや~、娘のすごい夜泣き以外は完璧な旅行でした
帰りには近くの田ノ浦ビーチとやらに行ったんですが、人口ものと自然の感じが融合してすごく雰囲気がいいとこでした!泳げなかったけどリフレッシュできたとこで、切り替えてがんばろっと!
20060803231329.jpg




人気blogランキング
あと最後にこちらもオススメです、よろしく!
テーマ:日記
ジャンル:日記
ちょっと早めの夏休み
2006年08月02日 (水) | 編集 |
こんにちは!小梅です
先週の金曜から今週の月曜に掛けて、金・土お休みをいただき念願の屋久島へ3泊4日の旅行に行ってまいりました

人生で1回はシリーズに組み込まれている縄文杉を見るという目標を達成すべくやる気満々で出発!
船を待つ空き時間で、鹿児島の「我流風」のあぶり豚トロラーメンを食べました
20060802103230.jpg

930円とやや高かったですが、旅行なのでよしっ!
おいしかったです

縄文杉登山は2日目の早朝より行き返り合わせて7時間ほどの道のりを歩きました通常片道4~5時間かかるといわれているので、ペースは速かったようですね。
トロッコ道を延々と歩き、山道を乗り越えたどり着いた縄文杉
立派でした~。根元に普通に屋久鹿がくつろいでいてかわいかったです

20060802103626.jpg


帰りに屋久猿に襲われるというハプニングもありましたが、それもまた良い思いでです。(注:屋久島の動物にえさをあたえてはいけません!)
20060802103829.jpg


他にも、川へ遊びに行ったり、お祭りで花火大会を見たり、アカウミガメの子供が生まれて海に向かう姿に感動したりと、とっても充実していた旅行でした。

次の目標を決め、またお金を貯めるぞ~

私も連れてって~

1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

