ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
2回目のお引越し
2006年10月20日 (金) | 編集 |
2回目のブログのお引越しをしました(笑)
ココのブログ気に入ってたんですが、Macから書き込むと必ずエラーを起こしちゃうんですよね・・・(><)

ということで、Macでも書き込めるブログを発見したので、そちらにお引越しを済ませました♪
テンプレートも可愛いので是非見に来てくださいね!
新ブログは→http://kichi.yoka-yoka.jp/です!

お気に入りに入れてくれている方、リンクしていただいている方はお手数ですがURLの変更をお願いします。
呼子堪能♪
2006年10月16日 (月) | 編集 |
こんにちわ~☆
最近バイクの免許取得に夢中になってるマッキーですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
そして先ほどブログを書いてて全て消え去ってしまったマッキーです
この前の日曜日に久しぶりにちょっと遠出して呼子に行ってまいりました
どうやら目的は朝市だったらしく朝の6時に起床
一通り朝市を堪能(試食)して次に向かった先が呼子大橋
hasi.jpg

橋を通り過ぎて『風の見える丘公園』というところに到着♪
風が気持ちよくて景色が綺麗な場所だったな~
次に向かった先が牧場(?)のようなところでした
bokujou.jpg

牛がたくさんいて自由にのびのびしてましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
近くにいたのでつい・・・
usi.jpg

草を(勝手に)あげちゃいました
美味しそうに食べてくれるのでついついたくさんあげてしまった
飼い主の方ごめんなさい(><)
ここでひっそり誤っておこう・・・
お昼には呼子の美味しいイカも堪能して素敵な一日になったな~
ika.jpg

また時間が空いたら是非行きたい場所です!!



人気blogランキング

免許取得は順調(?)に進行中♪
残念・・・・・
2006年10月12日 (木) | 編集 |
西武の次にソフトバンクが好きなひめです!
残念でした~、ソフトバンク
本当に悔しい負け方でした
ふとダイエーが初優勝したあの頃を思い出しました
初めてのことで本当に盛り上がったな~、北海道もきっとあんな感じなんだろうな~。気持ちを切り替えて日本シリーズは日本ハムを応援するとしますか。

さてさて、話かわって先週日曜日は長崎くんちに行ってました!
20061012224617.jpg

今年は私の同級生が7年に1度まわってくる踊町として御朱印船という出し物をするとあって気合入れて見に行ったところ・・・・、電車は満員そして会場はさらに満員子供連れには非常に厳しいおくんちでした。

そしてそして来週日曜日は海の中道海浜公園でのお散歩ウォッチング!今年も最高参加者でにぎわう事を祈りつつ・・・・カメラマンも3班入れて万全の状態にしてますので、ぜひたくさんのご参加をお待ちしてます!



人気blogランキング
あと最後にこちらもオススメです、よろしく!
テーマ:本日の日記
ジャンル:日記
中秋の名月
2006年10月10日 (火) | 編集 |
こんばんわんことみせかけてにゃんこの小梅です
更新が遅れて申し訳ありません

皆様は中秋の名月をご覧になりましたか?
私は月がだいすきです。
ええ、それは体調が左右されるほど。。

以前から、「今日は外にでたいな~」と思う夜はえてして満月の時が多く、そんな夜はわくわくどきどきしていました。(狼男!?)

だから、中秋の名月も毎年心待ちにしており、今年はどこで名月観賞をしようかと楽しみにしておりました。
でもそのわくわくどきどきが、あんな風に作用してしまうなんて

満月と新月の夜は、車の事故が多くなるそうです。
満月の時は、スピードを出しすぎる車が多くなり、新月の時はぼんやり運転が増えるのだそう。。
人間は体内の70%が水分でできている為、特に女性は月の満ち欠けと、月と地球との距離で心や体のバランスに影響がでるそうです。

前ふりが長くなりましたが、はい、事故に遭いました。。
幸い首の捻挫のみで大きなけがはありませんでしたが、キチキチ号が。。

皆様も事故にはお気をつけください。



表紙さつえ~い
2006年10月05日 (木) | 編集 |
みなさんこんばんわ めりこです★
更新が遅れてしまいました…。犯人は、私です
最近は、朝晩とめっきり冷え込んできましたねー。お昼は割と暑いから、洋服にこまっちゃいますね。

さて、先日、キチキチのみんなで「もつ鍋」を食べに行きました お鍋が恋しくなる季節、とっても美味しかったですよ~~★ お酒も進みます

帰りに、夜のキャナルシティに行きました。そしたらこんなものが…

たか


がんばれソフトバンク!モニュメント(?)です。これは王監督なのかなー?ちょっと似てない…
今年こそ、今年こそ~~!「優勝」の二文字を福岡に持って帰ってきてください!!!


そして、今日は来月号の表紙撮影を行ないました★
モデルはW・コーギーの「姫ちゃん」です とってもかわいいお友達も、応援に駆けつけてくれたんですよ
 メイキング

シーズーのペーターくん、W・コーギーのちゅりちゃんです☆

みんな仲良しさんでした!うらやましいなあ~~ 

姫ちゃん、とってもおりこうさんに撮影してくれました。来月号の仕上がりを、お楽しみに!

さて、〆切間近の編集部。てんやわんやだぁ~~~~ 
めりこととたくさん遊ぶ日を夢みて、がんばります
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

