ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ことのなつやすみ
2006年08月18日 (金) | 編集 |
みなさんこんにちワン! 今日はめりこねえちゃんに変わってことがレポートするよ☆

めりこ一家はお盆は毎年長崎のおばあちゃん家に行きますワン。
去年はあたしとメリーはおいてけぼりだったけど、今年は一緒に行ったワンよ~
そして! 今年あたしは「海水浴」デビュー☆しちゃったワン!
(4才にして初泳ぎ)

ぶっちゃけあたしはそんなに、いやむしろ泳ぎたくなかったんだけど~~ めりこおねーちゃんったら一人ではりきって、あたし用のボートとか買っちゃったもんだから…。しぶしぶ付き合ってあげたワケ。

コトふね


いや~~~~  こ、怖い~~~ ボート怖い~~

そして、ついにボートから下ろされて 泳がされちゃったよ…。

こと泳ぐ


必死ですワン! 怖いワン! は、早く陸に上がりたい~~~

みんな必死なあたしの顔をみて笑うんだよ。ひどいっ。
でもめりこねーちゃん、バチが当たったのか 「ふじつぼ」で足の裏をザクッと切ってたワン。 あたしをイジめるからだワン。

その頃、メリーはおばあちゃん家でゆったりしてたそうな。

めりー


これはツナ缶を必死で舐めてるところ。 
メリー「若いモンには付き合ってられませんワ」

そして夕方はお墓まいりへ。
浴衣を着せられて、こともちゃんとおまいりしたワンよ。

こと浴衣


なんだか いろいろ着せられたり泳がされたり、、、疲れたなつやすみだったワン。。。


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
ことちゃんi-276長崎で初泳ぎですかぁ?楽しそうですねi-237ボートも買ってもらって・・いいなぁ~i-184

めりこさんi-91は大丈夫ですかぁ?i-202
ことちゃんのゆかた姿i-175かわいいーですょi-233
2006/08/18(Fri) 17:04 | URL  | ふく母 #-[ 編集]
こと姫かわいいぞ~v-10
そのボートのアイデアいただきv-218
わらびも買って、乗せてみよう!!!!
ところで、長崎のばあちゃんって、長崎のどこ?
私も、長崎にジジババがいるのさi-194
島原のほうなのさv-389
それにしても、ふじつぼで足を切るとは・・・。
災難でしたなv-406

全然関係ないんだけど、40回の件なんだけど・・・・。
2006/08/18(Fri) 23:05 | URL  | わらびもち #A1vz8dvw[ 編集]
メリーちゃんかわいいですね(о>ω<о)
2006/08/19(Sat) 13:39 | URL  | koro #FvLIUmYM[ 編集]
>ふく母さん
おはようございます☆ 足の怪我もすっかり治りました(^^;)ふく姉さんとか、気をつけてくださいね!! ことでいろいろ「着せ変え」を楽しんでしまいました…;

>わらびもちさん
おはようございます! 40回は、スミマセン~掲載がちょっと先なのですが、近々また連絡します>< お待たせしておりますm(--)m
ばあちゃん家は、長崎の「西海市」ですよ☆しかもマイナーな離島です…。 島原も良いところですよね☆
わらび姫も、ぜひボートに乗せてみてください☆実はコレ、読者さんの写真を見てマネさせていただきました;
2006/08/21(Mon) 10:00 | URL  | めりこ♪ #-[ 編集]
>koroさん
まあ~~^^嬉しいコメント、ありがとうございます☆ メリばあちゃんも 喜んでいることでしょう★
2006/08/21(Mon) 12:35 | URL  | めりこ♪ #-[ 編集]
残暑御見舞い申し上げます。

かわいい~!
浴衣もあるんですね、よく御似合いですよ。
足の怪我、大丈夫ですか?
2006/08/22(Tue) 18:48 | URL  | たまやの婆ちゃん #-[ 編集]
はじめまして
雑誌は、ほぼ毎回よませてもらってます。

27日の撮影会にもおじゃましようと思ってます。

初泳ぎ上手ですね。

トイプー 海渡、僕のページに、キチキチさんのブログをリンクしてもよいですか?
2006/08/22(Tue) 22:44 | URL  | 海渡 #3/VKSDZ2[ 編集]
>たまやさん
こんにちは!残暑お見舞い、申し上げます><
ってまだまだ暑いですね;とろけそうです。
ワンこ用の浴衣もあるんですよ!うちは2着あります★足のケガはすっかり治りました!手の平とか足の裏のケガって 妙に痛いんですよね~

>海渡さん
こんにちは!コメントありがとうございます☆キチキチをご愛読いただいてるとのことで、大変嬉しいです(;;)27日の撮影会、ぜひぜひお越しくださいね^^ リンクもどうぞ、よろしくお願いします☆
2006/08/23(Wed) 11:54 | URL  | めりこ♪ #-[ 編集]
さっそくの訪問ありがとうございます
それでは、相互リンクいたしましょうね。

2006/08/23(Wed) 13:08 | URL  | 海渡 #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

