ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
大和受難の日々
2006年08月31日 (木) | 編集 |
こんにちわ、だいぶごぶさたしてしまいました。
編集部は今日も元気です。

ちょっと前になってしまいましたが、お盆休みに鹿児島に帰りました。

実家には出産を控えた姉と甥っ子も帰省中。
甥っ子は動物が大好きだそうで、朝から大和の所に遊びにいくそう
犬と子ども…2大萌ポイント!
なんて爽やかなシーンだろう!これはいける!
ネタになるな!とデジカメをもっていったんですが…

大和くん爆睡中…
20060831140653.jpg


おおお~い。大和いくらお年寄りだからって、こんなに寄っても起きないなんて
どうなん?犬として間違ってるよ!

……仕方ないのでジャーキー登場!!

20060831141319.jpg

使用前

20060831141219.jpg

使用後

目の開き方から違うよ…まぁ元気になって良かった。

さぁ甥っ子よ大和にこのジャーキーをあげて!
おばちゃんにナイスショットを撮らしておくれ!

20060831141606.jpg

「わんわん」


20060831141710.jpg

「くれるの???」


20060831141727.jpg

「パクッ!」

……甥っ子はジャーキーを自分で食べてしまいました…
大和すまん!まだ甥っ子には『ご飯』の方が魅力的だったようだ…


20060831142137.jpg

「わしのジャーキー…ジャーキー…ジャーキー…」
こころなしか、大和の目が潤んで見える。
この時、姉の出産まで2週間弱。
まだまだ大和受難の日々が続くのでありました。


人気blogランキング

あんな若造にはまけん!

コメント
この記事へのコメント
お久しです!
表紙撮影でお邪魔した時に鹿児島出身の方、いらっしゃいましたね~
帰省は、楽しめましたか?大和君、ナイスですねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
薩摩隼人って言葉がぴったりですhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
無事に出産出来ますようにhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
で、今日届きました~
めちゃ満足、ニンマリしているとこですhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
保存版とあと、う~ん何冊ゲットしましょうhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ありがとうございましたhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また皆様に会えるのを、楽しみにしてますhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/08/31(Thu) 18:15 | URL  | ドカドルママ #-[ 編集]
ドカドルママさんこんばんわ~
撮影当日はお世話になりました。
表紙いいあがりでしょ~
2匹ともとってもかわいくて、
編集部でも好評です!
姉は先日無事に男の子を産みました。
大和おじいちゃんは2人相手にするなんて…無理ですね。
またドカくんドルちゃんに会えるの楽しみにしてます。ありがとうございます。
2006/08/31(Thu) 18:50 | URL  | ふくぎん #-[ 編集]
かわいいやりとりですね~
大和君いつかきっと彼からジャーキーもらえるよ(笑)

明日うちの仔がお散歩ウオッチングに参加させていただいたのが載る号が発売で楽しみにしてます。
ドキドキ(*^^*)
ペット博も参加したかったのですが電車移動になっちゃうので断念しました。
また佐賀にも来てくださ~い♪武雄とかどがんですか?
2006/08/31(Thu) 23:40 | URL  | れん #eDwyEylU[ 編集]
ありがとうございます
れんさん、ありがとうごます。
大和は甥っ子と仲良く出来る日がくるといいんですが…
今日は10月号の発売日ですね~楽しみですね。
武雄でもいい会場があれば開催したいですね。
いい場所がありましたら教えてください~
2006/09/01(Fri) 10:24 | URL  | ふくぎん #-[ 編集]
 こんにちは(^O^)
 甥っこクンもこんなちっちゃい時から動物と接していたら、心が優しい子に育つんだろうなぁ。
 大和クン、甥っこちゃまたちが反抗期になってもグレないように、ずっ~と長生きしてね!
2006/09/01(Fri) 13:00 | URL  | はなちゃんママ #-[ 編集]
はなちゃんママさん
ありがとうございます~
甥っ子ももっと上手に遊べるようになるといいんですが…大和はいやかもしれませんが、
ずっ~と相手してもらいたいですね。
2006/09/01(Fri) 13:40 | URL  | ふくぎん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

