ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
食欲の秋・・・なのか??
2006年09月05日 (火) | 編集 |
こんにちは!!マリーです
気づけばもう秋ですねぇ・・・
なんとなく風とかも涼しくなってきたような気がします

ということで、今日は食べ物のお話。

実は昨日、めりこさんからイカの煮付けをいただきました

060904_1350~01.jpg 060904_1351~01.jpg

ネコ表紙の撮影に行った時にいただいた
冷凍イカをめりこさんのお母さんが煮付けにしてくれたのです
久々に食べたイカの煮付けはとっても美味しかった
ごちそうさまでした~

そしてもう1個
近所のスーパーで出会ってしまったのです・・・

imgeb31911a27no8s.jpg

ジョニー

・・・豆腐です。
いつも売り切れだったのに、
昨日は10個ぐらい置いてありました
次、いつ出会えるか分からなかったので
ちょっと高めでしたが買っちゃいました~

これは美味しい!!こんな豆腐初めて食べました
食感は豆腐ではないです。。。
大豆の味をしたプリンみたいな感じでした
おススメです
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』
是非食べてみてください!!

人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
うーーん!美味しそうな「いかの煮付け」ですね。大根ですか?こちらも美味しそうですがぁ~e-461さすがぁ~メリこさんママはお上手ですねe-460ふく母もそんな~母になりたいです!
ジョニーは人気ですねe-265今朝も朝ズバe-288でみの●んたさんが・・これ食べていました。我が家も豆腐大好きです。
早良区にも豆腐買いに行きますょ。週末は三瀬で食べましたがe-343
また・・美味しい情報も楽しみにしています。
2006/09/05(Tue) 15:25 | URL  | ふく母 #-[ 編集]
イカの煮付け美味しそうですねw
2006/09/05(Tue) 19:53 | URL  | koro #FvLIUmYM[ 編集]
マリーちゃん、イカをいただいたのは、トビラのわんこのモデルさんですよ~^^;
イカ、柔らかくておいしかったね!
>ふく母さん
コンバンワ★そうです!イカと大根を一緒に煮た…のかな?? 先日門司港でお会いしためりこ母作です^^; 母の料理の腕前は…「ふつう」ですヨ!(怒られる!)でも娘の私はもっともっとひどいです。お魚さばけません。。
>koroさん 
コンバンワ!イカが柔らかくって、とっても美味しかったですよ★ イカ煮付けてるとき、うちのワンたちが母をじーっと見つめてました…。

2006/09/05(Tue) 23:03 | URL  | めりこ♪ #QoTwdfhY[ 編集]
偶然、今手元にいかあります。
今晩、いかの煮付けにしよう!
豆腐も美味しそうですね、目に付いたら買います。
2006/09/06(Wed) 09:54 | URL  | たまやの婆ちゃん #-[ 編集]
ふく母さん
こんにちは~!!
イカと大根、本当に美味しかったですよ^^
お料理上手・・・羨ましいですね(≧ω≦)
豆腐、私も好きです♪夏はよく食べますよ~!!
美味しい豆腐屋さん教えて下さい(*^^*)

koroさん
こんにちは~。
見た目も味も最高でしたよ★
一人暮らしだとなかなかイカ食べないので嬉しかったです^^

めりこさん
あっ・・・
トビラのワンコさんだったんですね!
間違えたーーー(;_;)

たまやさん
こんにちは~。
今日の晩ごはんは決まりですね(ゝω・*)
この豆腐、なかなか見かけないんですよね・・・。
見つけたら是非是非食べてみてください♪
2006/09/06(Wed) 11:34 | URL  | マリー #ax4px7aw[ 編集]
 マリーちゃん、こんにちは(^O^)
遅くなったけど、2週続けての日曜出勤お疲れ様でした!
 そうだよね~、1人暮らしだとペットの食事には気を使っても自分の食生活は疎かになりがちですよね。買うと高いし多いし(>_<)
 あ!マッキーくんはお弁当続けてますか?
2006/09/06(Wed) 13:25 | URL  | はなちゃんママ #-[ 編集]
はなちゃんママさん
こんにちは~★
はなちゃんママさんもお散歩ウォッチングにご参加ありがとうございます!!
はなちゃんにはいつも癒されてます(´`*)

そうなんですよ~。
ごはん作るのは好きですが、材料が多い&高いのでやる気なくします(笑)
マッキー弁当、そういえば最近見てません(^^;)
2006/09/06(Wed) 17:26 | URL  | マリー #ax4px7aw[ 編集]
最近外出が多いですからね~( ̄ω ̄;)
また事務所仕事が増えてきたら再開します★
2006/09/06(Wed) 21:36 | URL  | ルンルン #-[ 編集]
名前がルンルンさんになってた!!
マッキーの間違えです( ̄▽ ̄;)
2006/09/07(Thu) 10:00 | URL  | マッキー #-[ 編集]
マッキー君のお弁当e-438絶対e-417見たい!!
また・・頑張って作ってくださいね。
ふく姉e-277マッキーの隠れファンなんですょーーe-266
ふく父はe-94マンのYAMAちゃんが(勝手にe-263名前付けてすみません)お好きみたいですがe-465ペット博で会えずに残念そうでした。
ふく母は皆さんの姿を見てe-319元気をもらっていますe-326
2006/09/07(Thu) 11:03 | URL  | ふく母 #-[ 編集]
ふく母さん
弁当、次作ってきた時に写メっておきますね(笑)お楽しみに!!
ペット博ではYさんお休みでしたもんね~。
またお散歩ウォッチングでお待ちしています♪
2006/09/11(Mon) 12:12 | URL  | マリー #ax4px7aw[ 編集]
お弁当最近手抜きですよ~i-282
写メとるとき張り切って作ってきたやつにしよi-179i-194
2006/09/11(Mon) 12:28 | URL  | マッキー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

