ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
てんてこまい
2006年09月06日 (水) | 編集 |
こにゃにゃちわめりこです★
もうすぐこわいこわ~い 〆切 がやってきます。泣けてきます。O型マイペースのめりこは今、てんてこまいです
まさに、猫の手も借りたい、ことの手も借りたいトコロでございます… 涙

さて、そんな私のお仕事7つ道具をご紹介します(興味ないって!?)

道具


並んでいるものは、フリスク、ミンティア、ボイスレコーダー、赤&黒ボールペン、指サック、修正テープ、キティちゃんの「注意!」はんこ です。
ミンティアとフリスクは、集中力を高めたいときに食べます。だからすぐなくなります…。集中力、切れるの早いなあ~ キティちゃんの「注意!」はんこは、何かに使えると思って買ったのですが、全く使っていません…。日々「注意!」だらけです。

さて、そんなお仕事道具を使いながら、〆切に終われる今日この頃。
ず~っと机に座っての作業が続くので、体がおかしくなってきます
そこで、最近は仕事の合間に「ディスク」を投げる練習をしておりマス!

ディスク


うわ~ 私、日に焼けてるなあ。
次号の特集が「ドッグスポーツ」や「ドッグショー」に関するものなのですが、ディスクの取材をしたところ、ディスクを練習してね!と1枚いただいたのです  なので、先ほどはふくぎん君を誘って練習してみました。
狭い編集部内でやってたら、ひめさんの机にがっこんがっこん当たったので、一時中断しました…。

いろんな競技を取材して、「愛犬と何か一つのことをチャレンジして、楽しむ」ことは何て素晴らしいんだ!と、しみじみ思いましたねえ
私もチャレンジしてみたいものです。

ことさん、めりさん、がんばりましょうね!!


人気blogランキング

「ことは食べてる方がいいワン★」


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-476めりこさんv-433頑張っていますか?
いろんなご苦労があってe-63素晴らしい「キチキチ」が出来上がるんですねv-425
ふく母&ラブりりあレナママはv-354会えば・・v-5でもv-6でも・・キチキチの話ばかりでv-347キチキチを愛してしまったv-353従妹コンビですv-356
また><レナの妹分のシュナの奈々が、レナママの実家に仲間入りしました。e-94送ってきているかもですが・・e-151
可愛いBABYです。締め切りのお仕事、頑張ってくださいね。朝・晩は涼しくなったので体調崩さないようにしてくださいね。11月号も楽しみにしていますv-353
2006/09/07(Thu) 11:19 | URL  | ふく母 #-[ 編集]
ふく母さん、温かい励ましのお言葉、ありがとうございます!(;;)感激中です(ToT)うう、がんばります!!ほんと、最近は朝晩が涼しくなってきました。秋ですね~★ふくちゃんファミリーのみなさんも、体調こわわないようにお気をつけください!
ラブリリアレナママさんから、新しい子のお話、ちらっと聞きましたよ!奈々ちゃんと言んですね!また、にぎやかに楽しくなりますね★
では、これからお仕事がんばります!
ふく姉さんも、新学期がんばってネ!!とお伝えください^^
2006/09/07(Thu) 12:23 | URL  | めりこ♪ #QoTwdfhY[ 編集]
めりこさん、こんばんは☆彡
1日はお世話になりました(^^;)
道に迷った挙句、迎えに来てもらっちゃって・・・
助かりました(笑)

エルもよく言うことを聞いてくれて、良かったです♪来月号~エルがどんな風に載るのか、楽しみにしていますO(≧∇≦)O イエイ!!

また何かあるときは、声をかけて下さいねっ♪♪
2006/09/08(Fri) 01:45 | URL  | ELLE #-[ 編集]
 めりこさん、こんにちは(^O^)
 「愛犬と一つのことをチャレンジして楽しむ」う~ん、何があるかなぁ(・・?)
 フリスビーは場所がいるし、室内のキャッチボールは飽きちゃったみたいだし、百均で買った植木ポールを使ってのジャンプは最近ポールをガリガリかじってばかりで(>_<)
OW会場でレクに挑戦しようかなぁとも思うんですが、フードが置いてあるので断念。完食の前科持ちです…。
 あ~何があるかなぁ(?_?)
2006/09/08(Fri) 11:41 | URL  | はなちゃんママ #-[ 編集]
>ELLEさん、こんにちは!
こちらこそ、1日はありがとうございましたi-228エルちゃん、とってもおりこうさんにしてたそうですね~☆ばっちりかわいく撮れてましたヨ☆来月号を、楽しみにしててくださいね~~~i-237うちの編集部、とってもわかりにくいところにあるでしょ!もう、みなさん迷われるんです…申し訳ないです。でも、探し出せてよかったです~~☆また、遊びに来てくださいね!!
(私はELLEさんの運転が上手くてびっくりしました!)

>はなちゃんママさん
こんばんはi-185愛犬と何かしてみたいですよね!でもキャッチボールとかおうちでやられてるんですね~☆楽しそう! はなちゃん、レクレーションまた参加してみてくださいよ~~ おやつを使わないものも、またやるかもしれませんので! うちのメリーさんも、フリスビーにもボールにも興味を示しません。おやつとビニール袋の音に、最近過剰に反応します…。
2006/09/12(Tue) 19:11 | URL  | めりこ♪ #QoTwdfhY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

