ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
中秋の名月
2006年10月10日 (火) | 編集 |
こんばんわんことみせかけてにゃんこの小梅です
更新が遅れて申し訳ありません

皆様は中秋の名月をご覧になりましたか?
私は月がだいすきです。
ええ、それは体調が左右されるほど。。

以前から、「今日は外にでたいな~」と思う夜はえてして満月の時が多く、そんな夜はわくわくどきどきしていました。(狼男!?)

だから、中秋の名月も毎年心待ちにしており、今年はどこで名月観賞をしようかと楽しみにしておりました。
でもそのわくわくどきどきが、あんな風に作用してしまうなんて

満月と新月の夜は、車の事故が多くなるそうです。
満月の時は、スピードを出しすぎる車が多くなり、新月の時はぼんやり運転が増えるのだそう。。
人間は体内の70%が水分でできている為、特に女性は月の満ち欠けと、月と地球との距離で心や体のバランスに影響がでるそうです。

前ふりが長くなりましたが、はい、事故に遭いました。。
幸い首の捻挫のみで大きなけがはありませんでしたが、キチキチ号が。。

皆様も事故にはお気をつけください。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
首の捻挫、大丈夫ですか(??)痛いでしょ!!
私も昔なんですけど・・助手席乗ってて後ろから
(><)病院通いました!首で・・・!痛かったです!お大事になさってくださいね。後から痛くなる時ありますから!キチキチ号、修理ですか・・?
首の捻挫だけですんでさいわいです。。お大事に!
2006/10/10(Tue) 20:42 | URL  | 寅次郎ママ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
確かにあの日のお月様はとてもきれいでしたね
実家から帰ってる時に、満潮になった有明海の上に光る月はものすごくきれいで、見とれそうになりました^^;

女性の体と月の関係はよく言われますね
息子がお腹にいた頃、早産の危険があり長期入院してたのですが。。。
その時にみんな大潮の時期は絶対に動こうとしなかったんですよ
(大潮の時は出産数が増えるので。。。)

お怪我が軽かったようで良かったですね
ただ、頚椎ねんざはのちのち症状が出てくる事もありますので、お気をつけくださいね
2006/10/11(Wed) 17:08 | URL  | じょんB #-[ 編集]
書き込みありがとうございます!
>寅次郎ママさん
首はすごく痛いわけじゃないないのですが、地味~にずっと気になる感じです。。
あせっても仕方ないので、気長に治していこうと思います!
キチキチ号は保険の関係でこれからどうするのか決まるようです。

>じょんBさん
私もゆっくりとお月見をしたかったのですが、何せ上を向くのも億劫なので今年はお預けでした。。

おかげさまでけがはひどくなく、仕事ができるのがとても嬉しいです。
できるだけ長引かないように用心して治したいと思います!
2006/10/12(Thu) 12:16 | URL  | 小梅 #-[ 編集]
見ました事故車、結構車の前、壊れてましたよね。
怪我が無くて何よりです。
それと近頃今泉の一旦停止違反重点的に取締り中、お気をつけて。
2006/10/12(Thu) 18:25 | URL  | たまやの婆ちゃん #-[ 編集]
↑ケガ無くってでなく軽くっての間違いです。
でも大事に直さないとあとで痛い目にあいますよ。
御大事に!
2006/10/12(Thu) 18:43 | URL  | たまやの婆ちゃん #-[ 編集]
私も聞きました!
丁度打ち合わせをしている時に
『そこの車とまりなさ~い』
っていわれてましたもんね。。
気をつけます!
2006/10/12(Thu) 22:17 | URL  | 小梅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

