ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬といえば・・・牡蠣!
2006年02月14日 (火) | 編集 |
日曜日、糸島で噂の牡蠣を買いに行ってきました。
かき ふらいぱん


●1キロ740円(たぶん)。1.5キロ買って、袋いっぱいで、食べれるかなーなんて言いながら家に帰ってさっそく調理。
あっという間に食べ尽くしてしまいました~
もっと買えば良かった・・・(;;)そして、食後はジャンポールエヴァンのチョコレート&ケーキ
チョコ

めちゃめちゃ美味しかったけど、高すぎ。3つで6000円分もチョコレートに使ったのは生まれて初めてでした。

さてさて、そのころ猫ちゃんは、避妊手術を受けて包帯だらけだということ。
写メールを送ってもらいました。
なんと!
そこにはリボンだらけの猫が2匹。
ほうたいだらけ

最初はぐったりしてたようですが、すぐ元気になって、外に出して欲しそうに鳴いているらしいです。うまく行ってよかった。
でも、本題はここから・・・
あまりにもニャーニャー鳴くので仕方なく納屋に出してあげたおばあちゃん。
ミケがピューっと自分の小屋に頭をつっこんでしっぽをフリフリしているので、不思議に思って中を覗くと、そこには見た事のないお菓子の袋やら、あげた事のない唐揚げの骨やら、水色のお魚が入っていたそうな・・・

急いで捨てたようですが、大人しそうなミケは実はフクちゃんよりもずる賢いという事がわかりました。おばあちゃんもショックのようです。でも水色の魚って、絶対に熱帯魚ですよね?どこから捕ってきたんだろう??謎は深まるばかりです。

なにも気づいていないフクちゃんはのんびりおじいちゃんからウナギを食べさせてもらって満足しているようです。

以上、ウナギが食べたいルンルンからでした
ランキングが下がってます!皆さん応援お願いします!!
人気blogランキング


スポンサーサイト
テーマ:食べものにっき
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

