ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本を読みました♪
2006年02月16日 (木) | 編集 |
こんにちは、こまです

最近は、読む本の数もめっきり減ってきてしまいました…イカンイカン
が、今日は数少ない読破本のご紹介をしたいと思います

まずは…20060216114054.jpg

シャロン クラム著の「名声のレシピ」
ふつ~の平凡なヒトが、手っ取り早く(でもないんですが…)有名(セレブ)になって、メディアに騒がれ、もみくちゃにされ…って、コメディ(?)です
なんとなく「映画化してもいいような…」ってな雰囲気の本ですよ~
「最近活字に飢えてます」なんて時にはオススメです

そして、コレ
20060216114111.jpg

みなさんご存知の「ムーミン」です
めりことさんから借りちゃいました
実は、こまは初めて本のムーミンを読みました
アニメのムーミンは、あんなにハッピーで明るいのに~
活字のムーミンは…おどろおどろしい雰囲気が漂っていました…
でも笑えますなんだか可笑しいです
ミーはアニメも本も同じキャラなんですね~

さて、次は何を読もうかな・・・

人気blogランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ムーミン!
読んだことあるよ~。10代のころ。(すごい前の話だな)確かにおどろおどろしかった。イラストも結構リアルな感じでアニメのラブリーさはどこ??って感じだね。またおすすめ教えてくださいi-237
2006/02/18(Sat) 11:26 | URL  | Lee #-[ 編集]
Leeさん、こんにちは!
お返事遅くなりまして、スミマセン・・・
実は時期外れな風邪をひいてしまって、会社をお休みしてしまってました・・・でももう元気回復☆です♪

ところで、もう絶対オススメの児童文学があります!
イギリスの作家ロアルド・ダールの本です(パチパチパチ~)
去年、チャーリーとチョコレート工場が映画化されてましたよね?あの原作者さんです。
チャーリーシリーズも面白いけど、こまは「魔女がいっぱい」って本がこよなく好きです♪
よく分からないリアリティーがあって・・・絶妙なんです。
っていうか、ダールの本は全部好き!世界一の作家です!!!
ダールはブラックユーモアで有名な作家さん、大人向けの本もなかなか面白いの書いてらっしゃいますよ!
ぜひ読んでみてくださいね!   こま
2006/02/23(Thu) 15:41 | URL  | こま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

