ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
めりこ家の大分犬連れ旅情
2006年02月17日 (金) | 編集 |
おはようございますめりこです(←動物占いはトラです)
ワタクシゴトではありますが、先週の土・日にメリー&こと&めりこ母&めりこの女4人で湯布院・別府に泊まりで行ってきました
「ペットと泊まれる宿特集!」なあんて作りながら、自分は1度もワンコとお宿に泊まったことがなかったので、いつも行きたい行きたい…と思いながら作っていたワケです。
そして念願かなっていざ大分へ!
0型のめりこにしては珍しく、綿密な(?)行動予定スケジュールを考えました。
まずは、湯布院・金鱗湖へ。
きんりんこと

いいねぇ、いいねぇ~★絵になってます。
金鱗湖散策も終わり、お腹もへったので次はかの有名な(?)PaPiPaPaさんへ行きました。
パピパパ

めりこ母、おいしいオムライスに大変ご満悦パピパパさんはペットOKで、ペット専用入口、ペット用メニューも設けてあるといういうペット連れに至れり尽くせりのお店なんです。メリこともおいしいハンバーグをいただきました。
その後は湯布院のお土産屋さんをしばらくウロウロして、別府の旅館までGO★
初めてお宿にお泊まりだったんで、特集で紹介したグッズ類は全て持って行きました!でも2匹ともそそうや悪さをすることもなく、超!くつろいでいました。
めりこと就寝

家から持ってきたベットでぐっすりです。我が子ながらおりこうさん!
長いので後半は続きをみてください…
あ、その前に 

人気blogランキング

2日目は別府近辺をのんびりするコース。
まずは、「うみたまご」へ、ちょっぴりお仕事も兼ねて行ってきました。めりことは車でお留守番してもらい、うみたまご内とおさるの高崎山にも行ってみました。うみたまごは館内の作りがとっても凝っていて、楽しかったですよ~。高崎山のおサルさんもかわいかったです。エサやりタイムのときにはサルの大群が押し寄せてきました
その後には別府駅前の「とよ常」さんで名物天丼を平らげ(ワンコは一緒に入れないので、またまた車でお留守番です…)、次に「地獄めぐり」へ。地獄めぐりはそんなに大きくないワンコまでならOKで、他のお客様に迷惑をかけない条件で一緒に回ることができましたよ!地獄の人は優しかったです
地獄にて

↑これは、龍巻地獄…だったかな。
ほとんどの地獄を回りましたが、2匹が一番興奮したのが鬼山地獄!ワニ、ワニ、ワニ!!
ワニが暴れると恐いので、なるべく離れたところから見てたのですが、メリーがやたら興奮してました!
ワニに食べられちゃう

アッ!メリーがワニに食べられちゃう…! ってこれは看板でしたふふふ。
鬼山地獄は注意して回った方が良いですね。あと、山地獄にはゾウやサルなどの動物たちもいたので、こちらもワンコ連れは気を付けながら行った方が良いでしょう。

そんなこんなで福岡に着いたのは夜8時近く…。2匹ともこの日はぐっすりでした。
ワンコと旅行、良いものですね~☆今度はどこに行こうかな☆(お金がたまれば…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ~旅行(^0^) 
私もそろそろ、ゼッタを連れて旅行に行きたい気分です♪ 女の一人旅って怖いですけど、愛犬と一緒ならできそうです(笑) でも、一人旅でペットOKの宿ってあまりなさそうです・・・
2006/02/17(Fri) 20:44 | URL  | audrey44 #l3i8UIDk[ 編集]
めりこさぁん♪
大分旅情(笑)おつかれさまでした&おかえりなさい☆★☆
めりこさんの、日記読んでたら 又、大分に行きたくなりましたよ~♪♪♪今時期の金鱗湖いいでしょうねぇ~!!

audrey44 さん、初めまして。
そんな事ないですよ~♪女一人旅できますよ!!我が家は、12月に宮崎に行ってきました♪HPの方に、様子を載せてますのでご参考までに~。私も、一人旅は初めてだったので結構、ドキドキでしたが・・・ハマリますたよ(笑)
2006/02/18(Sat) 02:47 | URL  | けある’S ねぇね #MS6MO/rs[ 編集]
別府・湯布院v-48いいですね♪
ワンコとの旅も楽しいですよねv-266湯布院の犬屋敷は可愛い物がいっぱいあるし~おやつも犬ドリンクもあっていいですよね!
日曜日v-10お天気よかったらv-212長崎行きます!
会えたら嬉しいですv-238
2006/02/18(Sat) 14:02 | URL  | ふく母 #-[ 編集]
audrey44さん、こんにちは!ゼッタちゃんと旅行、ぜひ行ってみてください★☆ねぇねさんもコメントしてくれたように、2人旅、いいと思います~★絆が深まりそうですネ。うちの場合は2匹いるから1人だと大変なことになりますが…(*o*)
ペットOKのお宿も、最近はたくさん増えてきているようです。ありがたや。
2006/02/18(Sat) 17:42 | URL  | めりこ #QoTwdfhY[ 編集]
ねぇねさ~ん!こんにちは♪
ねぇねさんが以前地獄めぐりされたってブログで見たから、我が家もマネしちゃいました(^^)寒かったけど、大分良かったです~。
ねぇねさんの宮崎旅行も、とっても楽しそうでしたね。いや~、旅って良いもんですねええ~。
2006/02/18(Sat) 17:45 | URL  | めりこ #QoTwdfhY[ 編集]
ふく母さん!こんにちわ(^^)
湯布院の犬屋敷は、かなり楽しめますよね。隣の猫屋敷にもハマりました♪(お店のBGMが猫の鳴き声でした…)
長崎、開催に決まりました!お天気になると良いのですが…。
そしてワタシは今回お休みをいただきます(><)くぅ~、ふくちゃんやみなさんとお会いしたかったです(;~;)またOW来てくださいね!
2006/02/18(Sat) 17:49 | URL  | めりこ #QoTwdfhY[ 編集]
めりこさん、こんばんは♪
ブログに遊びに来てくれて嬉しかったですぅ(*^^*)
大分旅行~♪良いですね~☆羨ましい~私もエルジャビ連れて旅行したいですよ(笑)
でも、なかなか行けないのが現実・・・ねぇねみたいに1人で行く勇気ないしぃ(T▽T)

3月4月のお散歩ウォッチング楽しみにしています♪♪
2006/02/19(Sun) 00:26 | URL  | ELLE #-[ 編集]
いつの間に、旅行に行ってたんですかv-12
お宿は、どこに止まったのv-236
すごく気になります。
うみたまご、私もかなり行きたいんだよね~v-290
楽しそうだな・・・・。絶対、近々行ってやる~v-8
今日の撮影会、めりこさんがいなくて淋しかったよ~v-292
2006/02/19(Sun) 22:17 | URL  | わらびもち #-[ 編集]
ELLEさん、こんにちは!
初めてのイヌ連れ旅行、良かったですヨ~♪長年の夢がかないました★エルジャビくんとも、ぜひぜひ!行かれてください~(^^)ねぇねさんみたいな2人旅も憧れちゃいますよね!
3月4月の撮影会でたくさん(?)お会いできるのが楽しみです★U^エ^U☆エルジャビくんにもそのようにお伝えください(^^;)
2006/02/20(Mon) 10:38 | URL  | めりこ #QoTwdfhY[ 編集]
わらびもちさん☆こんにちシバ(←しつこい…)☆
旅行は、〆切真っ最中の(!)11・12日で行ってきたのですヨ~
お宿は、それはそれは悩みました(><)特集でいいお宿をたくさん取材したので、迷いに迷って…。でも雪山道の運転の自信がないので、街の旅館にしよう!…ということで、別府の「野上本館」さんにキメました♪良かったですよ~料理も美味しかったです。
うみたまご、私もず~っと行きたかったんですよ。無念を晴らしました★(これには悲しいエピソードがありまして…長くなるので今度お話します(;~;))トドがかわいかったですトド★
長崎OW、寒かったんですよね。おつかれさまでした!私もみなさんにお会いしたかったです。くうぅぅー(><)次はきっと行きます!ので、ヨロシクです!U^エ^U
2006/02/20(Mon) 10:46 | URL  | めりこ #QoTwdfhY[ 編集]
めりこさぁ~ん(*^。^*) お久しぶりです♪
大分旅行に行かれたんですね~vv
湯布院には私も一ヶ月前に行ったばかりです♪湯布院の街をワンコ連れてのんびり歩くのっていいですよね~(^^)
でも週末になると観光客もドドーンと増えて人だらけになっちゃいますが^^;
私が泊まった宿はナント!ワンコも一緒に入れる居酒屋さんが併設されていましたよ~U^エ^U
でも、まだまだワンコOKの宿って少ないのが実情なんですよねぇ~(T_T)

2006/02/21(Tue) 00:30 | URL  | 姫ママ #mQop/nM.[ 編集]
姫ママさん★お久しぶりデス☆
旅行の前に、姫ママさんの湯布院日記、実はしっかりチェックしてたんですよ!姫ママさんたちが行かれた湯布院のカフェも行きたかったんですが、時間の都合上カットしました(**)くう~次は行かなきゃ! 湯布院の街、かなり観光客でにぎわってました。うちのワンたちは、なぜか海外の方々に写真撮られまくりましたよ(^o^)姫ママさんたちの泊まったお宿も、良さそうですよね!ああ、そこの宿にも泊まってみたい…。ペットOKの居酒屋…お酒好きの私にはたまりません!
ひと昔前(?)に比べると、ペットOKのお宿も増えてきましたが、まだまだ。これから増えるのを期待します!
2006/02/21(Tue) 10:57 | URL  | めりこ #QoTwdfhY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

