ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
発掘!あ○あ○大辞典
2006年04月06日 (木) | 編集 |
こんばんわ(^o^)めりこです眠いです。ただ今〆切前追い込み中にてあわあわしています。眠いです。さっきウトウトしてしまって(ごめんなさい)一瞬見た夢にマッキーが出てきてとってもびっくりしました…(′Д、)
そうそう、先週はワタクシ誕生日でして、心暖かい編集部のみんなからステキなプレゼントをいただきました~
けーきとかめら

美味しいケーキと前から欲しかった「ロモカメラ」をいただきましたありがたや・・・ありがたや・・・(;Д;)

ところで、タイトルのあ○あ○大辞典ですが、今ひそかにこないだ放送のアレにはまっている私です。
すーはー


↑アレ

番組を見た方は、「あっ作ってる!」とお思いのことでしょう。(^^)ニヤッ。
これはジップロップに穴を開けてペットボトルの飲み口を切ったものと合体したものです。(勝手に命名:スーハー)
スーハーで1分間息を吸ったり吐いたり、はたまたいろんなエクササイズを加えることでおなかがペタんこに!!とあ○あ○さんでやっていたので、早速影響されて早速作ってみちゃいました。ふくぎんくんとこまさんを仲間にひきづりこみ、みんなでたまに(←ダメじゃん…)スーハーしています。

〆切終わったら、ちゃんと1日3回やろう…。

さて、ネタもつきましたので…お待ちかね!(←勝手に想像)メリーちゃんとことちゃん近況レポートですパフパフ

メリー座布団


メリーさん、いつもお仏壇の前の座布団で寝るのがお気に入りなんですが、こないだふと見てみると、座布団からずり落ちてました。それでも寝るメリー。おばちゃんの貫禄が出てますね。

ことちゃん★


ことちゃんは最近いっつもこたつカバーの上で寝ています。たまにめりこ母のひざの上に移動します。そしてめりこ母がメロメロになっています。計算高い女です…。


人気blogランキング


↑そんな彼女をプッシュ!プッシュ!!

コメント
この記事へのコメント
こんにちわらびe-343
『ロモカメラ』って何e-3と思い、今ネットで調べてみたんだけど、こんなカメラがあるんですねv-291
知らなかった・・・・e-263
でもなんか、おもしろそうv-218チッチキチ~
面白そうと言えば、通称スーハーも捨てがたいv-237
効果が出たら、教えてねv-392
2006/04/06(Thu) 23:08 | URL  | わらびもち #-[ 編集]
わらびもちさん、ことにちわU^エ^U
そうなんです、通称スーハー、面白そうでしょ!? 本当は1日3回やらないといけないんですけど、1日1回しかしてない…来週から、1日3回やります!(宣言)効果あったらお知らせします(^-^)V  それと!そうそう、今日は夢にミニピンのみんなが出てきたんですよ~ 夢でこととわらびちゃんが初対面してました。夢では仲良くしてたけど、現実ではどうかなあ~~(><)
2006/04/07(Fri) 10:51 | URL  | めりこ #QoTwdfhY[ 編集]
ほんとに計算高いです(^^;なんてね~
好きよ~ことちゃん♪
めりちゃんのほうがもっと・・・あっ・・・
2006/04/07(Fri) 13:52 | URL  | こま #-[ 編集]
こまさん、おつかれサマンサ!
ことさんは計算オンナなんで…でも、かわいいでしょ★
メリーちゃんは純真無垢なオバチャンです。メリちゃんファンでいてくれて、メリーさんもさぞウハウハなことでしょう…U^エ^U
2006/04/07(Fri) 15:47 | URL  | めりこ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございますww
ワンちゃんかわいいですねえw


わたしのリンクはってくださってるので
お知らせにきましたw
りくちゃんスマイル日記☆のものです
このたびはブログ移動したので
http://plaza.rakuten.co.jp/rikulovelove/
変更おねがいします

忙しいとこすみません・・・・
2006/04/07(Fri) 15:59 | URL  | コロ #-[ 編集]
 こんにちはなちゃん!みんなの真似、したかっただけ(^^ゞ
 めりこおねえさん(^-^)お誕生日おめでとう\(^O^)/byはな
2006/04/07(Fri) 16:27 | URL  | はなちゃんママ #-[ 編集]
コロさん、こんにちは!v-10
ありがとうございます(^^)早速変更されたブログに遊び行きましたよ!新学期が始まったんですね~。クラス変え・・・懐かしいです。新しいクラスでがんばってくださいね!
変更了解しました!v-222
2006/04/07(Fri) 19:33 | URL  | めりこ #QoTwdfhY[ 編集]
こんばんはなちゃん!!v-222(←うまくつながりました~~)
はなちゃん、お祝いありがとう~~(;;)うれしかです。はなちゃんはしし座なんですよねー。私はおひつじですメエ。
2006/04/07(Fri) 19:36 | URL  | めりこ #QoTwdfhY[ 編集]
え~、何々?「モロカメラ」って?検索してみよう~っと。
スーハー、私も見ました。その時だけ「やってみようかなぁ」と思いました。(思うだけで、結局やらない…)
 メリーちゃん、可愛いね!ことちゃんも可愛い!そうよ、生きるための知恵は、大切よ!
2006/04/08(Sat) 01:12 | URL  | 寺井&ミーです #-[ 編集]
今日九重花公園の撮影行ってきました!!
めりこさんに会えなくて・・・v-421
残念でした
マッキーさんはがんばってお仕事されてましたよv-91
海ノ中道も行けたら良いな~v-398
2006/04/09(Sun) 21:48 | URL  | ふく母 #-[ 編集]
寺井&ミーさん、こんにちは★☆コメントありがとうございます(=^エ^=)「ロモカメラ」ですよ~(^^)おもちゃみたいなカメラで、楽しいんです。ぜひロモカメラでミーちゃんを激写してください~~
スーハー、私も相変わらずやってない…いかんいかん、今日からがんばります!!効果が出たら、報告を…!
2006/04/10(Mon) 11:13 | URL  | めりこ #LqeHIeXU[ 編集]
ふく母さん、コンニチハ!!
私もふく母さん、ふく姉さん、ふくちゃんにお会いできなくって残念です(;;) なんだか、最近タイミングが合わずにふく母さんファミリーにお会いできないですね。(><)でも、海の中道には行くと思いますので!もし行かれるならぜひぜひぜひぜひお会いしたいです★☆
マッキーくん、がんばってましたか!それはよかったです(^^)ふふ
2006/04/10(Mon) 12:56 | URL  | めりこ #QoTwdfhY[ 編集]
【あ○あ○大辞典】の高性能『シェイプアップ・マシィ~ン』♪
我が家も一人に一台製作しました。
寝る前に「ス~、ハー」やってますよ♪

標準体の私でさえベルトの穴一つ分細くなっちゃいましたよ♪
ママさんにいたっては、○つ分も細くなってます!!

頑張って筋肉つけましょ♪
2006/04/10(Mon) 13:32 | URL  | Hayate #-[ 編集]
Hayateさん、こんにちは!v-222ななな、なんと!!!効果が出たんですね~~~~!!!!ヤバイ、怠けている場合ではありません(-_-;)スーハー仲間として、がんばります!素敵な情報ありがとうございました(^_^)
2006/04/10(Mon) 16:43 | URL  | めりこ #QoTwdfhY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

