ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年02月02日 (木) | 編集 |
日曜日がお散歩ウォッチングで出勤だったので、昨日は代休をとって長崎ランタンフェスティバルに行ってきました毎度のことなのですが、今回も中華食べ歩きの旅になり、常に何かを食べまくり今年は戌年なので、犬のランタンもありましたよ




更に中華街を食べ歩き、気が済んだ後はチンチン電車で蛇踊りの見れる公園へ向かいました
20060202191450.jpg


蛇踊りの始まるまでの40分間は、コンビニで買ったビールを片手に屋台で買い占めた食べ物をもりもり食べる始末こんなにきれいなランタンが、お酒の力で更にきれいに見えるのでした
人生で初めてみた蛇踊りは、表情のかわいい龍が生きているみたいに動いてて感動下であやつっているおじさん達も、龍が重いのか選手交代をしながら、一生懸命持ち上げていました







1日あっという間の旅でしたが、大満足お祭りは2月12日までなので、皆様も是非見に行ってくださいね
以上小梅でした

人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
長崎ランタンフェスティバルいいですねぇ
いってみたいなぁ チンチン電車は小学の修学旅行でのりましたぁwww
お散歩ウォッチング今度是非参加したいです(o^∪^o)〃
2006/02/02(Thu) 19:57 | URL  | コロ #-[ 編集]
コロさんと一緒。私は中学校の修学旅行で行きました。蛇踊り見ましたよ!(大昔じゃ…)中華街の食べ歩き、うらやましい!!
 今日は、小梅ちゃんのバーだ!いつも可愛いですね!ポッチ!
2006/02/03(Fri) 12:50 | URL  | 寺井&ミーです #-[ 編集]
 私も小学校の修学旅行で長崎に行きましたが、貸切バス移動でした。お泊りは雲仙!今はハウステンボスだそうで、時代と我が歳を感じます( ̄□ ̄;)
 コロさん、はじめまして。うちのはなも柴です!キチキチさんにははなを含めて3代お世話になっているんですよ(^^)いつかOWでお会い出来たらいいな!
2006/02/03(Fri) 13:50 | URL  | はなちゃんママ #-[ 編集]
コロさん、寺井&ミーさん、はなちゃんママさん書き込みありがとうございますv-34
ランタンフェスティバルは本当にオススメでよねv-218軽く外国みたいですからv-233チンチン電車はどこからどこまで乗っても100円なんですよi-153なんて良心的(T_T)
寺井&ミーさん、わなにかかりましたねi-101このバーは、デザイナーがランキングを上げる為に試行錯誤した犬吉猫吉特性バーなのですi-278
確かにかわいいi-237
2006/02/03(Fri) 14:32 | URL  | 小梅 #-[ 編集]
長崎は大好きなので、良く行きますが、
ランタンフェスティバルには行った事がなくて・・行きたいです!!
でも、今年も行けなさそう・・・。
いつか・・・と夢見てv-353

今月は、酒蔵開きと鹿児島焼酎旅行・・・
酒を浴びてきます(笑)
2006/02/04(Sat) 13:08 | URL  | 宮原酒店 #-[ 編集]
今回のランタンフェスティバルは行けないようですが、鹿児島もうらやましいv-360おいしいものをたくさん食べてきてくださいねi-277
姉が焼酎バーで働いているので、鹿児島遠征のつらさ(?)は聞いています。飲みすぎるのは、決まってるんですよねi-229何はともあれ楽しんできてください!
2006/02/06(Mon) 15:10 | URL  | 小梅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

