ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
福岡で宮崎気分♪
2006年05月23日 (火) | 編集 |
こんにちは~マリーです(’∀’
ブログ更新遅れてごめんなさい…

さて②、今回は食べ物のお話です
実は、先週ぐらいから福岡にいながら宮崎気分を味わっていました

060519_1320~01.jpg

まずはチキン南蛮
ルンルンさんの日記にも出てきたロマン食堂で食べました
これがとっても美味しかったんです(
地元の味に近いものがありましたよ~

060517_2335~01.jpg

そして、次がこれ
解りますかね・・・日向夏って
宮崎ではよく見かける果物なんです
段ボールいっぱいの日向夏が実家から送られてきました
これもまた甘くて美味しいんですよねっ

ぜひ、みなさんお散歩ウォッチングで宮崎に来たときは、このつを食べて帰ってください
日向夏は時期的に無理かもしれないですが、チキン南蛮はぜひ

そして、また今日も最後にクリックお願いします^^

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
 こんばんはv-237
 宮崎でオススメの店、教えて下さいv-81宮崎でのOW、土曜日なので仕事の休みが強奪出来て、晴れたら行こうかな~とv-29
 去年、宮崎でのOWの帰り、某SAで食べた冷や汁は失敗でしたv-12
2006/05/23(Tue) 22:08 | URL  | はなちゃんママ #-[ 編集]
ロマン食堂には駐車場がないと書いてありましたが、近くに駐車する所はありませんか?
日向夏の食べ方はそのまま皮を剥いで生食でおいしく食べられますか? それとも何か手を加えたほうがいいですか?
2006/05/24(Wed) 03:44 | URL  | 必殺遊び人 #YG9ONXHE[ 編集]
はなちゃんママさん!!私も宮崎の某SAで食べた冷汁定食は失敗でしたよ!同じところかも知れませんね~~(**)今年は美味しいチキン南蛮が食べたいなあ~★(毎年OWのときは宮崎コンビニのチキン南蛮弁当ですが…)
2006/05/24(Wed) 12:10 | URL  | めりこ #QoTwdfhY[ 編集]
♪はなちゃんママさん♪
こんにちは!!
宮崎のお散歩ウォッチング晴れるといいですね(*^U^*)私は当日お休みなんですが…。
チキン南蛮は『おぐら』というレストランが発祥の店なんですが、さすがに美味しいです♪
冷や汁は…市内の食堂とかで食べると美味しいかもしれませんね^^;

♪必殺遊び人さん♪
こんにちは☆
ロマン食堂の近くに確かコインパーキングがあったと思います!私たちは会社から近いのでいつも歩いて行ってますが^^
日向夏は皮を剥いてそのまま生で美味しく食べられます(*^o^*)剥いた皮はマーマレードにしてもいいらしいですよ!
2006/05/24(Wed) 12:11 | URL  | マリー #ffVU29mw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

