ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
癒しの女5人旅
2006年07月08日 (土) | 編集 |
こんにちはこまです
更新が遅く遅くなってしまいました・・・ごめんなさい
なかなかになってくれないですね・・・曇り空&雨が続きます
こまの実家筑後地方では、先日の大雨で、川の水が完全に道路に溢れていたのだとか・・・わりと毎度のことです
でも今朝、テレビで’て○まさん’が「来週は梅雨明けかも!」っておっしゃってましたほんとうだといいな・・・

ところで、先日こちら御宿小笠原さんhttp://www.onyado-ogasawara.jp/におじゃまして参りました!!
メンバーは、めりこさん・小梅さん・こま、そしてみなさまお馴染みのことさま&めりさま20060708154629.jpg
今回の主役です☆
そう、楽しい「女5人旅」だったんです!
落ち着いた、とても趣ある素敵なお宿でした(^^)
日本人は「温泉でのーんびり」が、やっぱりイチバンだな~と、しみじみ感じました
お料理も素晴らしく、お湯も素晴らしい!
堅苦しさを感じさせない、お宿の方々の心配りにも感激しました。
なんて、パーフェクトを感じさせる御宿小笠原、人気のお宿なだけに、ご予約はお早めに!!

ちなみに帰りはこま、はい、運転しましたよ☆
敢えて写真はアップしません!
あまりにもプロっぽいので・・・
でも、初☆獣山道体験!初☆細い道での大型トラックとの対決!などなど・・・そして挙句の果てには、次の目的地には約1時間オーバーで到着する、などなどの大冒険!
ワンコはやはり危険察知能力が優れているようで、2匹さまとも落ち着きがなかった・・・なんてことはないはず☆

「こまもお姉ちゃんの運転でドライブしたかったよね~?」

人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
いい御宿ですね。
にごり湯は最高ですよね。だから?いっそう美人になってましたね。
結構あちこち温泉は好きで行ってますが!
今度、誘ってくださいね。
2006/07/08(Sat) 18:31 | URL  | たまやの婆ちゃん #-[ 編集]
ふく家族も小笠原さんの温泉は大好きです。
ドックランもあるし~楽しめますょね。
あらら?-?ことちゃん&めりさまもよかったですね。阿蘇はどの季節もいいですね。
阿蘇の「葉しょうめい」さんの美術館は行った事ありますか?ここは絵本の世界へ行った様な?可愛い素敵な草原の中でお茶をしながら~休憩できますょ。中はワンコは無理ですが・・。
表で記念撮影はOKです。8月号の小笠原さんの社長さんのインタビューも読みましたょ。もちろん・・パン君&ジェームス君にも会いに行きました。
2006/07/08(Sat) 20:43 | URL  | ふく母 #-[ 編集]
たまやさん☆こんにちは!
そうなんです、小笠原さんは最高なんですよ~(^^)v
あと10回くらいあの温泉に入ったら「どなたですか?」ってくらいの美人になれちゃうかも(^^;)
次回は、ぜひ「ご近所さんご一行ツアー」実現させたいですね☆楽しそうっ!!
ちなみに、たまやさんのおすすめ温泉はどちらですか??
2006/07/09(Sun) 21:19 | URL  | こま #-[ 編集]
ふく母さん☆こんにちは!
小笠原さん、行かれたことあるんですね!
めりことちゃんもすっごくのんびり~くつろいでいましたよ。
残念ながら、雨が強くって、ドッグランにはいけなかったのでが(><)

確かに!あの温泉はヤミツキになりますね(^^)
お食事もちょうどメニューを変えられたところで、目でも舌でも楽しめる、夏らしい~味わいで大満足できましたよ♪
これからの夏の季節も阿蘇旅行には「もってこい!」ですが、お宿の方は「冬の阿蘇も素敵なんですよ」っておっしゃっていました。
また、この冬にもぜひ小笠原さんにおじゃましたいな~と密かに思っています(^^)

ふく母さんおすすめの「葉しょうめい」さん、初めて聞きました!早速HP見ましたが・・・
すっごく素敵ですね!かわいいっ♪
美術館だけでなく周り一体が絵本の世界なんですね!今度、ぜひ遊びに行ってみたいと思います。




2006/07/09(Sun) 21:55 | URL  | こま #-[ 編集]
私のお薦めは脇田温泉の喜楽荘の露天風呂、
熊本の花富亭http://www.kafutei.co.jp/guide/index.html
近場は天神の湯、城山の湯、天拝山の湯などです。
この前の筋湯温泉も良かったですヨ。
2006/07/10(Mon) 09:39 | URL  | たまやの婆ちゃん #-[ 編集]
ふく母さん、「葉しょうめい美術館」行ったことありますよ!絵本の世界そのままでとっても可愛かったですね。お茶もしてみたかったです。

たまやさん温泉良くいかれてるんですね、私は小国の方のはげの湯とか岳の湯に行きますよ、コイン式の温泉があって夜行っても入れるのでオススメです。長湯のラムネ温泉も入ってみたいな~
2006/07/10(Mon) 15:06 | URL  | ふくぎん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

