ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
エキサイティングでした
2006年07月10日 (月) | 編集 |
みなさんコンニチハ!めりこです。
まだまだぐずつくお天気ですね。 むしむしして、気持ち悪いです。

でも昨日は割と晴れましたよね~
ってことで、ドライブがてら佐賀・三瀬の方へ行ってきました。

以前あの道の駅大和に行ったとき、近くに気になるモノがあったので、昨日は思いきってちょっと寄ってみることにしました。

それは「巨石パーク」というもの。

何なに!?巨石が並んでるのかな?どんなところだろう♪

ワクワクして園内に入る…入口で駐車料金を支払い(300円。ちなみに園内は入場無料でした)、車で上まで登る。

管理事務所まで行き、園内の説明を聞くと…
なんと山を登らないと、巨石群は見れないとのこと。(全部見るのに、大体1時間30分ほどかかるそうです)

ええっ 登山!?登山しないと行けないの!?

昨日の私はGパンにサンダル(ヒールつき)という超自然をナメた恰好。

でも、せっかく来たんだからちょっとは巨石を見ないと…ってことで、さらに上の登山道手前の駐車場まで行く。

入口看板

↑入口にあった看板。

地図を見ると、標高420m とか書いてある…。すごい、山だ…。

入口を入ると…
階段


おー…結構急な階段だよ…。登れるかな…。

10分ほど、険しい山道を登ります。サンダルが滑るし、虫が怖いしで足は既にガクガク。

やっと1つめの巨石を発見!!

石1


おー大きい大きい!

もうちょっと上に行って写真を撮ろう!
石2


おーなかなか大きいじゃないか~。

そこに何やら看板があるのを発見。

そこには…
「この辺りにはくまバチが出没します。ハチを見かけても、決して刺激を与えないでください」

看板を見て、すぐに下山決定!!
私めりこは中学生のときに大きなアブに刺されて以来、飛び虫は大の大の大の苦手なんです。

無事に駐車場まで戻ると汗ダラダラで足はガクガク震えていました。。。

みなさんも、巨石パークへお出かけの際はちゃんとした登山ルックで行きましょう!!


人気blogランキング


「ことならきっと登れたわよ!」

コメント
この記事へのコメント
めりこさんe-320こんにちは!
巨石パークに行かれたんですか??e-330
はなわの歌の巨石パークですょ!地元の人間も行った事ありません。山ですもんe-263サンダルで頑張ったんですねe-271スゴイです。帰りは・・お近くの「熊の川か古湯」の温泉で汗流しましたか?
めりこさんe-265今度の門司の撮影会は行かれますか?ふくも行こうかなぁe-266と予定しています。会えたら・・嬉しいです。お天気も気になりますが・・e-343楽しみです。初・・門司だから・・。e-407
2006/07/11(Tue) 10:14 | URL  | ふく母 #-[ 編集]
お~!!巨石パークに行ったのですねv-425
私も、『佐賀県』が流行った時に、はなわが巨石パークの事を歌っているのを聞いて、行ったことがありますが、聞いたら登山をするって言うので、駐車場でUターンして帰ってきましたv-356
オバちゃんに聞いたら、大きな石が7個あるだけだよ見たいな事行ってたので、辞めましたe-263
つかの間のハイキング、ご苦労様でしたe-278
2006/07/11(Tue) 10:15 | URL  | わらびもち #A1vz8dvw[ 編集]
毎日仕事で前を通ってるにも関わらず、一度も行ったことがないです(;´∀`)・・・
あそこは巨石の持つ神秘の力で癒されるらしいですよ
春は入り口の登り坂は桜がすごく綺麗ですよv-252
日曜日に行ったのであれば、古湯温泉でのんびりしたら、夜は花火大会があったのに。。。
2006/07/11(Tue) 19:18 | URL  | じょんB #-[ 編集]
>ふく母さん、こんにちは~e-266
巨石パーク、行っちゃいましたよ~(><)地元の方でも行かないんですね…!!ビックリ!ちなみに温泉ではなく、近くの「道の駅大和」下にある川で足を冷やしました^^;
門司港、ぜひ行きたいと思っています♪お客さんとして、プラリ~♪
ほんと、お天気が良いといいですね。あんまり暑いと困るので、曇り程度に。
2006/07/12(Wed) 01:18 | URL  | めりこ #QoTwdfhY[ 編集]
>わらびもちさん、こんにちはわ~~
はなわ、歌ってたんですねーi-230知らなかった! わらびもちさん、行かなくて正解かもです!巨石は17個くらいあるようですが、全部見たら仙人になれます!!
でも、涼しくなったら虫もいないし、良いかもですよ(^~^)にやっ
2006/07/12(Wed) 01:21 | URL  | めりこ #QoTwdfhY[ 編集]
>じょんBさん
こんにちは!! ええ~あそこは春になったら桜がキレイなんですね!行った季節が悪かったですi-238 しかし、夜に花火大会があったとは…!!!ショックです(><)見たかったです~~~~~涙。
2006/07/12(Wed) 01:24 | URL  | めりこ #QoTwdfhY[ 編集]
 めりこさん、こんばんはv-237 
 門司港にはお客さんとして見えるんですかv-236ということはセバスチャンちゃんでメリーちゃん、ことちゃんと一緒ですかな
 メリさま、ことさまに会えたらいいなぁbyはなv-238
2006/07/12(Wed) 01:51 | URL  | はなちゃんママ #-[ 編集]
はなちゃんママ&はなちゃん、こんにちは!
門司港、行けたらいいなあ~~と思ってます!でもメリちゃんはお年だから、気温が上がりそうだったら棄権します ><
ちっ ちなみにセバスチャンは3月にお星様になりました…(廃車しました…) 涙 
2006/07/13(Thu) 13:31 | URL  | めりこ #QoTwdfhY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

