ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと早めの夏休み
2006年08月02日 (水) | 編集 |
こんにちは!小梅です
先週の金曜から今週の月曜に掛けて、金・土お休みをいただき念願の屋久島へ3泊4日の旅行に行ってまいりました

人生で1回はシリーズに組み込まれている縄文杉を見るという目標を達成すべくやる気満々で出発!
船を待つ空き時間で、鹿児島の「我流風」のあぶり豚トロラーメンを食べました
20060802103230.jpg

930円とやや高かったですが、旅行なのでよしっ!
おいしかったです

縄文杉登山は2日目の早朝より行き返り合わせて7時間ほどの道のりを歩きました通常片道4~5時間かかるといわれているので、ペースは速かったようですね。
トロッコ道を延々と歩き、山道を乗り越えたどり着いた縄文杉
立派でした~。根元に普通に屋久鹿がくつろいでいてかわいかったです

20060802103626.jpg


帰りに屋久猿に襲われるというハプニングもありましたが、それもまた良い思いでです。(注:屋久島の動物にえさをあたえてはいけません!)
20060802103829.jpg


他にも、川へ遊びに行ったり、お祭りで花火大会を見たり、アカウミガメの子供が生まれて海に向かう姿に感動したりと、とっても充実していた旅行でした。

次の目標を決め、またお金を貯めるぞ~

私も連れてって~

コメント
この記事へのコメント
いい夏休みでしたね。羨ましい~!
私達夫婦も少しだけ山歩きします、
本当に少し油山展望台まで往復3時間の散歩です。
真夏は暑すぎるのでしませんが10月からまた始めます。
屋久杉一度は見たいものですね。
2006/08/03(Thu) 17:04 | URL  | たまやの婆ちゃん #-[ 編集]
すいません!
書き込みに気づかずに。。。
屋久島はとってもおススメですよ~。
屋久杉コースはなかなかハードですが、白谷雲水峡は気持ちよく歩けます。
ぜひいってみてくださいね。
2006/08/23(Wed) 09:49 | URL  | 小梅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

