ペット雑誌『犬吉猫吉九州版』編集部が綴る日常ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
23日のお散歩ウォッチング☆フリーマーケット
2006年09月20日 (水) | 編集 |
こんばんわ。
入稿が終わって、ミスがないかドキドキしているルンルンです。
この時期は落ち着きません・・・(><;)

ところで、緊急告知です。

急募です!!

23日に門司区行う、シンプルライフ吉志でのお散歩ウォッチング。
フリーマーケットをしてほしいという要望が色々あったので、してみることになりました 
わーい! 私も行っちゃおっかな♪
何か作ろうかな・・・(嘘かも。)

ところが、まだまだ出店するお店の数が足りません 泣

ワンちゃんのフリマって、結構人気があるらしいんですよ
なので、おうちで眠っているお洋服・買ったけど使っていないリード・その他雑貨など、この機会にフリマで一掃してしまいませんか

いい機会ですよー!
お友達を誘ってもOKだからぜひ検討してみてください!
あ、でも、生体販売と、食べ物&飲み物などの販売はできませんのでご注意ください。販売できるものは、グッズやウェアなどです。

出店料金/1区画(3m×3m)/¥1000円
時間/売れてしまえば、終了していただいてOKです。
撮影時間が11:00~13:00なのでおそらくそのくらいだと思います。

もちろん、出店される方は撮影を最初に、優先して終わらせますので、ご安心くださいね。

それ以外になにかご質問がございましたら、編集部までご連絡ください。

こんなドタバタで申し訳ありませんが、明日21日の夕方までに編集部までご連絡くださいm(_ _)m ぜひぜひお待ちしております!!

電話:092-712-3141 
mail/mail@kichi-kichi.com

台風こわかったですね。我が家のネコ(三毛ちゃん)はあの嵐の中でも、さっそうと外出。っと思ったら、玄関の自分のベットで大人しくしていました。か、かわいい!と思って、久しぶりに嫌がる三毛ちゃんを無理やり抱っこしてみると、

お、重い・・・・

こんなに、成長していたなんて。病院では、3Kgと言われたそうです。でも、5Kgあってもいいのにと言われたそうです。

確かに、少食で心配だけど3Kgあれば充分じゃない??
そんな大きくならなくてもいいと思うわ・・・

外の世界は厳しいにゃりよ。大きさも大事にゃん。こんな私に1クリックしてニャ。
人気blogランキング
連休
2006年09月19日 (火) | 編集 |
こんにちわ~☆
連休が台風でどこへも行けなかったマッキーです
みなさんはこの連休はどうやって過ごしたでしょうか?
自分はほとんど屋外にでない生活をしてました(笑)

今日編集部に出社して話を聞くと結構台風の被害がひどいところはひどかったみたいですね
停電したり、ガスが止まったり・・・
中には水道が止まったなんて話もありましたけど
自分の家は幸い揺れるくらいの被害だったので泊まりにきてた友達とのんびりしてました

とりあえず日曜日はホントに風が強かったので、一体どのくらい強いのだろうかという話になり急遽外に出掛けることに
8時(一番風が強いとニュースで言ってた時間帯)に傘だけ持って自転車で外へ。
自転車に乗っててうまれて初めて後ろからの風でこけそうになりました
ある意味貴重な体験だったけどできたらもう味わいたくはないです
みなさんも台風がきた時は家に避難してるのが一番いいですよ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ (笑)

今度台風が来たときに備えて避難道具買いに行こうかな。。。


人気blogランキング

普段の休みもほとんど出掛けてないことは内緒
ドォーモ取材☆
2006年09月14日 (木) | 編集 |
ども小梅です

本日はKBCで月~木の深夜0:10~1:10に放送されている『ドォーモ』(http://www.kbc.co.jp/tv/duomo/)の取材を編集部のアイドルめりこさんの愛犬メリーちゃんがうける事になりました!

めりこさんは朝からメリーちゃんと出勤
サークルでのんびり待ち構えているメリーちゃん
20060914141334.jpg

めりこさんは本番でメリーちゃんがうまく一発芸を披露できるか心配でそわそわ

メリーちゃんが見事一発芸を披露できたかどうかはTVを見てのお楽しみ

朝10:30頃から始まったTVの収録
インタビュアーは「コンバット 満」さんでした。
さすがのリアクションでどんどん撮影を進めていき、収録は無事終了したようでした。
コンバット 満さんは大の犬好きで、メリーちゃんをとってもかわいがってくれていましたし、なんと毎月犬吉猫吉を読んでくれているとのこです嬉しいですね~
撮影終了後お写真を撮っていただきましたお写真も、快く掲載を承諾してくれました。
素敵な方ですね
撮影に来ていただいたスタッフさんもみなさん犬が好きなようで、メリーちゃんはいっぱいかわいがってもらいました。
20060914142252.jpg


放送日はまだはっきりしていないので、分かり次第ご報告致しますね。
メリーちゃんも撮影が終了しほっと一息
眉毛をつけられて困った顔になってもかわいいメリーちゃんでした
20060914142457.jpg


私もご飯の時お座りと「ご飯?」って聞かれるとにゃ~ってこたえられるのよ!


ワンクリックお願いします
月曜日
2006年08月28日 (月) | 編集 |
こんにちわ~☆
月曜日はいつも休みのだるさが抜けないマッキーですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

昨日のお散歩ウォッチング参加していただいた皆様ありがとうございました
かなりの人にきていただいて大勢で賑わったお散歩ウォッチングになりました♪
次は何と!
今週の日曜日の9月3日に大分でお散歩ウォッチングをします(2週連続llllll)
高尾山は自然が一杯の会場ですのでぜひとも晴れてほしいな
てるてる坊主を作って準備万端にしとかないとヾ(o゚ω゚o)ノ゙

あと9月の23日(土)に北九州で行うお散歩ウォッチングでは

フリーマーケットを開催

いたします!!!
ただいま出店される方を大募集中ですのでぜひとも参加してください
大勢の参加をお待ちしてま~す


人気blogランキング

☆インターン生☆
2006年08月23日 (水) | 編集 |
こんにちわ~小梅です
今週月曜日からインターン生が二人きてます
ということで今回はそのうちの一人にブログを書いてもらいます
ってことで、しばっちよろしく~

はじめまして柴田です今回インターンでお世話になっています犬吉猫吉さんは皆さんとても良い人ばかりですし、毎日が初めての連続でとても楽しいです
私はブルドック(ルイ)を4月から飼いだしたんですけど、
分からない事だらけだったので犬吉猫吉の皆さんのお話や、ショップのオーナーさんの貴重なお話が聞けてルイともども本当に助かっていますあと9日間ですが、営業や編集のことをどんどん学んでいこうと思っていますがんばります


1日1ポチ!
人気ブログランキング

ホームページランキング ペット・動物部門

バナー貼ってください!
でも直リンクしないでね!
地域密着型コミュニティサイト犬吉猫吉

